SSブログ

ホンダF1撤退のニュースを見て [車]

本日(2008.11.5)の午後、ホンダが2008年をもって、F1から撤退との正式発表がされました。
第3期は2000年から、結局、1勝だけに終わってしまいました。
ロス・ブラウンを迎えて、来年からが勝負の年だと思っていただけに残念です。そして琢磨が戻ってくればなおと。。
F1もさびしくなります。僕にとっては、ピケ、マンセル、プロスト、セナの四天王の時代がやはり一番華やかだったかもしれません。
シューマッハーの時代には、伍するライバルが小粒だった。
昨年も今年もチャンピオン決定はとてもドラマチックでしたが、今年のチャンピオンのハミルトンはやはり風格が足りない気がします。今のレーサーでF1らしい(最高峰)風格を持っているのは、アロンソくらいな気もします。

いつも冷静な走りのプロストが時々見せる鬼気迫る走りが僕は好きでした。

セナが亡くなった時、ちょうどフランスにいて、一晩中、わからないフランス語の特番で、プロストが悲痛な顔をして出演していたことも、思い出します。

セナとマンセルの伝説のモナコGPのバトルも一生忘れられないでしょう。

年間16戦のうち15勝した無敵だったホンダ! 

先日、友人とランチでF1談義をしていて、また、鈴鹿に戻ってくるねと話していた矢先だったのですが・・・
http://www.honda.co.jp/F1/news2008/25/

あんなにワクワクしたF1が少し色あせて見えてくる今日この頃です・・・。
タグ:ホンダ F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0