SSブログ

はじめに思うこと [マーケティング]

社会人になってから、運よくいろんな仕事に携わることができました。自分は、いっぱしのプロになれたのだろうかと思いつつ、「仕事におけるあなたの強みは何ですか?」と面接官のように自分に問いつつ、自分は、ずっとマーケティングだけをやってきたんだなぁと思います。

仕事を通じて、わかったこと、いまだわからないこと、それぞれにたくさんあるけれど、今まで実践してきた(つもりかもしれないが)「マーケティング」というものをもう一度考えてみたい、また、みなさんの意見も聞いてみたいと思いこのブログを始めてみることにしました。
まずは、ブログの使い方を勉強せねばからですが・・・。

金融問題だの、食品、温暖化、これから予測される不況など、先行きが読めない!大変な時代です。そんな時代ですが、特に若い方々には、「どうせなら楽しく生きていくため」にマーケティングの考え方は役に立つのではないかと思います。

マーケティングは、様々な場面で実践されています。お勉強だけでなく、お楽しみも盛り込めていけたらなと思います。
(ブログになれるために、まずは、ニューヨーク旅行記でも書いてみます)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1