SSブログ

ニューヨーク旅行その4 事前準備(ヤンキースチケット) [ニューヨーク]

とりあえず、今しか行けないヤンキースタジアムはなんとしても行ってみようということで、
チケットの取り方を調べました。

チケットの入手は、おおむね5つの方法があるようでした。
1.スタジアム
2.現地のヤンキースショップ
3.ヤンキース公式HP
4.チケット代理店(現地)
5.チケット代理店(日本)

以前、ロンドンにプレミアリーグを見に行ったときは、
チェルシーは、高いお金を出して日本で確保
チャールトンは、とりあえずスタジアムに行ってみて、何とかgetといった具合でした。

まずは、ヤンキースのHPを見てみました。
正規チケットは売り切れているのか、チケットはオークションしか見当たりません。
次に、netで検索して「あっとニューヨーク」という代理店をみつけました。
ここ http://www.at-newyork.com/
希望日と予算の目安を記入して、状況を問い合わせてみました。

現地にある代理店らしく、その日のうちに(午前3時)に返信があり、
今年は、スタジアム最後の年ということで、もともとチケットが高騰している。
9月は残り試合が少なくなっている関係でより顕著であるということでした。
手配できる席と値段の候補がいくつか記載されていました。
結局、正規料金の3倍程度の掘り出し物(本当かどうかはわからない)を購入することに。
熱狂的なファンの多いという1塁側の外野席を確保してもらいました。
時間が迫っているので、送付は間に合わず、NYのオフィスにとりにいくことになりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0