SSブログ

乃木坂から上野へ 年末年始の展覧会チェック! [街歩き]

乃木坂駅へ。
年末年始の展覧会をきにしつつ、駅貼りポスターのチェック!
「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」、以前、寺田倉庫でやっていた時から気になってた展覧会。
ヒカリエで12/28までやってるようです。
すみだ北斎美術館の「北斎サムライ画伝」も面白そう。こちらは、来年2/25までか。
R1010027.jpg

国立新美術館の「真空のゆらぎ」展も面白そう。こちらは、12/25まで。終了迫ってますね。今週、行けるだろうか・・・。
R1010028.jpg

来年1/24からのこちらも面白そう! 宙を浮かんでるのは、果物?
R1010029.jpg

国立新美術館へ
R1010031.jpg

R1010032.jpg

2/14から、マティス展かぁ・・・。これは混みそうですね
R1010035.jpg

美術館は、黒川紀章作品!
R1010036.jpg

R1010037.jpg

R1010039.jpg

R1010040.jpg

ミュージアムショップへ。ここの地下のお店は、多彩で楽しい!
R1010041.jpg

地下の撮影は、ここまで・・・。
R1010043.jpg

1F、表入り口の辺りで、ファッションの展示・・・。
R1010045.jpg

R1010046.jpg

R1010048.jpg

年内、いくつの展覧会に行けるかな!

つづく・・・。


黒川紀章のカプセル建築

黒川紀章のカプセル建築

  • 出版社/メーカー: 丸善出版
  • 発売日: 2022/04/05
  • メディア: 単行本




黒川紀章 都市デザインの思想と手法

黒川紀章 都市デザインの思想と手法

  • 作者: 黒川 紀章
  • 出版社/メーカー: 彰国社
  • 発売日: 1996/07/01
  • メディア: 大型本




日本まさに荒れなんとす―人を幸福にする「森」と「都市」の思想

日本まさに荒れなんとす―人を幸福にする「森」と「都市」の思想

  • 出版社/メーカー: 致知出版社
  • 発売日: 2023/12/17
  • メディア: 単行本



nice!(130)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 2

Rchoose19

空中に浮かんでる丸い物体、私も気になります♪
by Rchoose19 (2023-12-18 08:17) 

taekozue

北斎美術館、気になります。
ここ数年自粛ムードだった分、美術館巡りも楽しみたいですね。
by taekozue (2023-12-18 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント