SSブログ

江戸東京たてもの園ライトアップ2 昔の灯り [博物館]

陽が短くなってきましたね・・・。
ZB250615.jpg

R1010681.jpg

R1010682.jpg

R1010683.jpg

歴史を感じるレジです。
R1010684.jpg

R1010685.jpg

缶詰も懐かしい・・・。
R1010686.jpg

焼きりんごなんてのもあったんですね。
R1010687.jpg

立派な銭湯。
R1010689.jpg

各所で昔の灯りの再現企画。夜ならではです。
江戸時代の行灯、とにかく暗いです・・・。
R1010691.jpg

石油ランプ
R1010692.jpg

ガス灯
R1010694.jpg

行灯に比べると随分明るいです。
R1010695.jpg

銭湯では、水を張っていました。
R1010696.jpg

暗さも昔を再現してたのかなぁ・・・。ここは、以前のライトアップイベントではなかった演出でした。
R1010703.jpg

つづく・・・。


nice!(119)  コメント(2) 

nice! 119

コメント 2

starwars2015

今年は銭湯の中のライトアップもあったんですね。
来年はぜひ行ってみたいなと思いました。
by starwars2015 (2023-12-08 08:39) 

Rchoose19

今ぐらいの時期になると、子供の頃は楽しみでした。
たいがいは、ウイスキーとかが届くのですが
たまぁに缶詰の詰め合わせが届いたりすると
子供心にワクワクでした(#^^#)
焼きリンゴの缶詰とかフルーツ蜜豆とか懐かしいです♪
by Rchoose19 (2023-12-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント