SSブログ

2022/10/14 金沢旅2 極上朝食! [金沢]

兼六園口へ。
R1010023.jpg

雲ひとつない快晴です!
R1010022.jpg

バス乗り場は、通学の学生で大変賑わってました。
R1010025.jpg

何台もバスは到着し、高校生たちを吸い込んで、出発するものの、お目当てのバスは、一向に来ない・・・。もう一度、確認に行くと、周回バスは、8:30からの運行のよう・・・。
あと30分以上もあったので、近江市場まで歩くことに。

おお、これが有名な金沢駅ですね! 以前来た時は、まだできてなかった時です。
R1010026.jpg

離れて観ると、ドーム球場のようでした。
R1010027.jpg

金沢城のお堀かな・・・。
R1010030.jpg

15分ほどで「近江市場」に到着。
R1010031.jpg

R1010032.jpg

R1010033.jpg

R1010034.jpg

お寿司屋さんへ。5分くらいで入店できました。
R1010035.jpg

う、うまい!
R1010036.jpg

そんでもってお安い!!
R1010037.jpg

「もりもり寿し」さんでした。
R1010038.jpg

この日は金曜日、翌朝は長蛇の列、日曜日の夜に金沢駅前店に行ってみたけれど、そちらも長蛇の列・・・。2度とありつけなかったので、ラッキーでした。
R1010039.jpg

つづく・・・。


金沢完全版(2023年版)

金沢完全版(2023年版)

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2022/07/29
  • メディア: Kindle版








ふだんの金沢に出会う旅へ

ふだんの金沢に出会う旅へ

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(126)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 126

コメント 2

katakiyo

寿司、食べてみたいです。旨そうですね。
by katakiyo (2023-09-26 06:10) 

ピンキィモモ

こんにちは。
金沢へようこそ!
お堀ではなく、用水です。
by ピンキィモモ (2023-09-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント