SSブログ

神奈川近代文学館「おまけとふろく」展 [文学館]

横浜ベイブリッジを眺めて
R1010090.jpg

神奈川近代文学館へ。「おまけ」と「ふろく」展、9/24までの開催です。
R1010091.jpg

ふろく、ここだけ撮影可でした。
R1010092.jpg

歌舞伎の演目が付録とは・・・。
R1010096.jpg

戦前のものが多くて、懐かしい「科学」と「学習」などの付録には、あまり出会えませんでしたが、時代の流れが感じられて面白かった。戦前の巨大ペーパークラフトの付録は、今でも、大人でも、ちょっとうれしいかもの豪華さでした。
R1010099.jpg

茅ヶ崎美術館、行ったことないのだけれど、小津安二郎、面白そうです。
R1010098.jpg

港の見える丘公園で
R1010101.jpg

海を眺め、下山。
R1010103.jpg

フランス山の風車。
R1010104.jpg

R1010108.jpg

R1010109.jpg

用事があったので、山下公園には行けず・・・。
R1010111.jpg

キングと
R1010112.jpg

ジャックと
R1010114.jpg

クィーンの頭を眺めながら街散歩。
R1010115.jpg

我が阪神タイガース、11連勝で一気に優勝決めてしまいました!
9回、今年天国に旅立った横田のテーマソングで同期の岩崎がマウンドに上がり、優勝決めた後、岩崎と共に横田が宙に舞った時は、ちょっとウルッときました・・・。
個人的には、CSは要らないと思っているので、今シーズンの野球は、ひとまず終了です。
オリックスとの日本シリーズ対決、観たいけれど・・・。

つづく・・・。






ミクロモンスター LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット (科学と学習PRESENTS)

ミクロモンスター LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット (科学と学習PRESENTS)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本







nice!(122)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 1

Rchoose19

最初は無理だと思ってたけど、段々と確信が持てるようになり、
昨日結実したわけですが、熱狂的に喜ぶってより
なんとなく『しみじみと味わう』って感じになりました。
優勝できて本当に良かったです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-09-15 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント