SSブログ

九品仏から自由が丘へ [街歩き]

九品仏浄真寺、
R1010067.jpg

三年ごとに開催される「おめんかぶり二十五菩薩来迎会」が有名です。お面を被った行者が懸け橋を三仏堂から本堂まで行道する儀式。次回は、2024年5月5日のようです。
R1010068.jpg

R1010071.jpg

燈篭にも鷺草。
R1010079.jpg

最初にお参りした焔魔堂。三途の川を渡ってました。
R1010080.jpg

九品仏駅前の人気のパン屋さん。バゲットが美味しそうさったので、
R1010084.jpg

引き込まれてしまいました・・・。
R1010086.jpg

4点購入也。
R1010087.jpg

早速、イチゴミルクパンを一齧り!、イチゴミルクパンを一齧り!
「CommeN TOKYO」、通販もやってるようです。通りを挟んだ向かいには、グルテンフリーのお店も。
R1010091.jpg

宮本三郎記念美術館へ。世田谷美術館の分館のひとつ。
R1010093.jpg

9/10まで、花やってます。色使いに魅了されました。展覧会、よかったです!
R1010094.jpg

自由が丘へ。暑さに負けぬよう、がっつりスタミナとけようとポークステーキ屋へ。
高尾山征服しようと思ってたのですが、
R1010100.jpg

誰もが考えることが同じなのか長蛇の列。空腹すぎてたので断念。
ちなみに高尾山は270g、富士山450g、キリマンジャロで1kg、オリンポスは2kg! シェアもできます。
R1010101.jpg

おっ黒船だ。バームクーヘン美味しいです。
R1010102.jpg

駅前のポパイカメラで水丸さんのポストカードget!
R1010103.jpg

久しぶりの自由が丘、相変わらずの人気の街です。
平日、時間が取れたら、ゆっくり散策しなおしたいです。もう少し、涼しくなってからですね。


アサヒグラフ別冊 第16号 美術特集:宮本三郎

アサヒグラフ別冊 第16号 美術特集:宮本三郎

  • 作者: 宮本三郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2023/08/11
  • メディア: 単行本




花美術館 vol.43―美の創作者たちの英気を人びとへ 特集:宮本三郎

花美術館 vol.43―美の創作者たちの英気を人びとへ 特集:宮本三郎

  • 出版社/メーカー: 花美術館
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 大型本




宮本三郎の世界  世田谷美術館所蔵  図録

宮本三郎の世界  世田谷美術館所蔵  図録

  • 作者: 朝日新聞社
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • 発売日: 2023/08/11
  • メディア: 大型本



nice!(118)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 1

lamer75

等々力トドロキってのも読めませんでした。
自由が好きだから自自由が丘はいい感じ(カンジ)でした。
by lamer75 (2023-08-12 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント