SSブログ

鎌倉紫陽花紀行2 御霊神社から長谷寺へ [鎌倉]

ここが以前は、紫陽花でいっぱいでした。
R1010019.jpg

力餅をget!
R1010021.jpg

角を曲がり、御霊神社へ。
R1010024.jpg

ここは、今でも撮り鉄さんらでにぎわってます。
R1010025.jpg

Z6089737.jpg

R1010026.jpg

Z6089738.jpg

R1010028.jpg

紫陽花と江ノ電が一緒に撮れます。
R1010029.jpg

御霊神社も紫陽花たくさんあるのですが、数年前から境内では、撮影禁止に。
R1010030.jpg

撮影マナーとか、いろいろ問題多かったのでしょうね。
ここの神社、社殿の装飾も見事なので、紹介できず残念です。
R1010031.jpg

小腹が空いたので、力餅をひとつ!
R1010032.jpg

長谷寺へ。
Z6089742.jpg

ミニクリアファイル、頂きました。
R1010034.jpg

長谷寺、鎌倉の西側で一番の紫陽花の名所ですね。
R1010035.jpg

つづく・・・。


鎌倉 はせでら不思議物語

鎌倉 はせでら不思議物語

  • 出版社/メーカー: かまくら春秋社
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: 単行本







nice!(125)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 1

斗夢

特に紫陽花の季節には、お参りに訪れるのではなく江ノ電を
撮る人だけのように見えました。
by 斗夢 (2023-06-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント