SSブログ

開門した豪徳寺2 招き猫! [豪徳寺(招き猫)]

招福殿の前にいた猫様たち。こちらは、そのままで。
ZA117803.jpg

緊急事態再開なんてことが起こらないうちに、招き猫、買っておかなければです。
今年の田舎の土産は、猫様にしようかと思ってます。猫様は、総受付でgetできます。
ZA117804.jpg

来年から12年、干支札、集めてみようかな!
ZA117805.jpg


久しぶりの猫様たち、
ZA117802.jpg

やはり思わず撮ってしまいたくなります。
ZA117810.jpg

裏の奉納所へ。
ZA117806.jpg

大半の猫様たちは、こちらに移動してます。
ZA117809.jpg

猫様たちの今のお姿を。
ZA117811.jpg

ZA117812.jpg

ZA117814.jpg

ZA117813.jpg

こちらが、総受付です。
ZA117815.jpg

奥の庭園まわりも改修中です。
ZA117818.jpg

ZA117819.jpg

ZA117820.jpg

つづく・・・。






招き猫百科

招き猫百科

  • 作者: 日本招猫倶楽部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: Kindle版




バカラ Baccarat フィギュア オーナメント 招き猫 クリア 2607786 【並行輸入品】 2607786

バカラ Baccarat フィギュア オーナメント 招き猫 クリア 2607786 【並行輸入品】 2607786

  • 出版社/メーカー: バカラ(Baccart)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(145)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 145

コメント 2

coco030705

招き猫、たくさんいてかわいいですね。私は手紙を出すとき、招き猫シールを貼ります。
by coco030705 (2021-11-05 22:59) 

青い森のヨッチン

白い野良ネコを見つけたら保護して赤い首輪をつけて飼おうと思っていますが白い猫って野生では目立つようで外敵に狙われやすくなかなか見かけません。
自分は平板タイプの招き猫のおみくじを集めていますが全部で24種類あるブラインド方式(お御籤なので当たり前か)なのでフルコンプまでなかなか遠い道のりです。
by 青い森のヨッチン (2021-11-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント