SSブログ

青山お散歩! [街歩き]

青山界隈も散歩の楽しい街です。
「善光寺」もあります。お寺の名前、一般人の善光さんの名前なんだそうですね。
_MG_4007.JPG

_MG_4009.JPG

フライングタイガーも、すんなり入れるようになったみたい・・・。
_MG_4010.JPG

フランスのガレットの専門店。
_MG_4017.JPG

_MG_4046.JPG

ワタリウムの前に、旧いアルファロメオが停まってた!
_MG_4053.JPG

かっちょいいです!
_MG_4055.JPG

ハワイな感じ・・・。
_MG_4062.JPG

_MG_4075.JPG

_MG_4086.JPG

_MG_4090.JPG

スパイラルでは、デエヴィッド・ボウイの写真展やってた・・・。
なんだか、懐かしかったです。
_MG_4093.JPG

_MG_4096.JPG

美味そうなケーキ屋さんもたくさんありますね。
_MG_4099.JPG

_MG_4100.JPG

新紀ノ国屋ビル、倒れないのかしらん・・・。
斜めってるとこのフロア、どうなってるんだろ?
_MG_4101.JPG

_MG_4104.JPG

_MG_4106.JPG

国連大学の前で、マルシェが開いてました。
_MG_4121.JPG

こどもの城の前には、太郎さんの「こどもの樹」!
_MG_4124.JPG


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 1993/08/01
  • メディア: 文庫








TAROの塔 DVD-BOX

TAROの塔 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: SDP
  • メディア: DVD



nice!(232)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 7

しろうさぎ

40年ほど前に青山の紀伊国屋の前で
E.H.エリックさんと娘さんを
見かけたのを思い出しました^^。
マチャアキのお嫁さんになった人で
結婚された時TVで見て、ああの時の!と
思いました。
今は紀伊国屋、凄いビルになっているんですね。


by しろうさぎ (2014-12-27 01:30) 

miata

フライングタイガー、まだ行ったことありませぬ。
by miata (2014-12-27 08:46) 

がり

一番下の写真、太陽の塔のパクリかと思ったら
太郎さんの作品だったんですね。 ^^;

by がり (2014-12-27 08:55) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
紀ノ国屋、様変わりしてしまいまいたね。個人的には、前の方が・・・、なんだか、近寄りがたくなってしまいました。
よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:40) 

ryo1216

miataさん、コメントありがとうございます。
フライングタイガー、僕もまだ行ったことないです。明治通りのもうひとつのは、行きました。来年、行ってみようかな。
よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:41) 

ryo1216

がりさん、コメントありがとうございます。
街中で出会っても太郎さんの作品は、目立ちますね。
パワーを頂ける気がします。
よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:42) 

ayu15

善光寺が東京?! まあ同じ名前てありますよね。
by ayu15 (2014-12-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0