SSブログ

ブリヂストン美術館、「ウィレム・デ・クーニング展」へ! [美術館]

今年も残すところあと4日・・・。
今晩から、帰省してきます。今回も帰省ついでに京都なんぞに立ち寄ってみるつもりです。
今回は。PC持って帰らないつもり・・・。
年明けまで、皆さまのところにも訪問できませんが、皆さま、よいお年をお迎えください。
帰省旅行中は、予約投稿で記事アップする予定です。


ブリヂストン美術館で開催中の「ウィレム・デ・クーニング」展に行ってきました!
ぐるっとパスを購入したら、必ず行きたい美術館なのだ。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/
_MG_4142.JPG

_MG_4143.JPG

クーニング、若い時は、かなりのイケメンな感じです。
_MG_4145.JPG

ポロックと並び称されるアメリカ抽象絵画の画家「クーニング」。
色がめちゃくちゃ綺麗でした。
常設展もセザンヌの「サント・ヴィクトワール山」他、名品揃い。
あんまり混み合ってなくて、ゆっくり眺められるいい美術館です。
_MG_4146.JPG

_MG_4148.JPG

美術館の前に、大好きなブランクーシもありました!
_MG_4149.JPG

_MG_4151.JPG

クーニング展は、来年1/12までの開催です。
_MG_4153.JPG

_MG_4154.JPG

_MG_4155.JPG

_MG_4156.JPG

_MG_4159.JPG

ホドラーもいいですね! こちらも1/12まで!
_MG_4157.JPG

_MG_4160.JPG

_MG_4164.JPG

_MG_4166.JPG

_MG_4169.JPG

八重洲ブックセンターでずっと探してた本、見つけた。
やはりすごい本屋さんです。
_MG_4170.JPG

_MG_4171.JPG

_MG_4210.JPG




デ・クーニング (現代美術)

デ・クーニング (現代美術)

  • 作者: デ・クーニング
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 大型本



nice!(235)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 9

chunta

はい 
ryo1216様も よいお年をお迎え下さいませ
帰省 お気を付けて・・・・・
by chunta (2014-12-28 06:59) 

ふゆん

ガラスの文字と中のポスター?の位置関係がステキだー!

PCなしで帰省旅行はのんびりできそだねー☆
じっくりとリアルで考え事できそう♪
道中お気をつけてー!
よいお年を( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-12-28 08:10) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:41) 

Jetstream

今年も素敵な写真と記事、 ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by Jetstream (2014-12-28 10:46) 

ryo1216

chuntaさん、コメントありがとうございます。
今年も、途中下車旅、楽しんできます。よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:35) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
クーニング、色の使い方がとっても素敵でした。
帰省旅、楽しんできます。よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:36) 

ryo1216

pandanさん、コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:37) 

ryo1216

Jetstreamさん、コメントありがとうございます。
撮影、楽しみながら、帰省旅、行ってきます。
よい、お年を!
by ryo1216 (2014-12-28 18:38) 

ayu15

大阪のサントリー美術館は閉館してしまったようです。 東京は多いからいいですね。
by ayu15 (2014-12-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0