SSブログ

林試の森公園! [公園]

「目黒不動尊」のほど近くに、「林試の森公園」があります。
1900年(明治33年)に林業試験場として開設した所。公園内には、試験場時代の木がそのまま残されていて、ケヤキやクスノキ、プラタナス、ポプラなどの巨木や珍しい種類の木に出会える広大な森です。
IMG_0026.JPG

森林浴でもしながら本でも読もうと立ち寄ったのですが、蚊の襲撃に遭って、この日は退散!
園内を散策しながら帰りました。
ここの桜も好きです。
IMG_0025.JPG

今頃は、百日紅が綺麗だろうな・・・。
訪れた時期は、紫陽花の季節でした。
IMG_0014.JPG

IMG_0016.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0021.JPG

IMG_0013.JPG

涼しくなったら、巨木観察にでも行ってみようと思います。
IMG_0028.JPG

公園から出たところで、お上品な白ネコちゃんに遭遇しました。
IMG_0008.JPG

IMG_0007.JPG

EOS6Dを急きょ購入したばかりで、テスト撮影も兼ねて巡った目黒界隈でした。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




Canon EOS 6D 完全マスターガイド (アサヒカメラ特別編集)

Canon EOS 6D 完全マスターガイド (アサヒカメラ特別編集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/12/10
  • メディア: 大型本




Canon EOS 6Dオーナーズガイド

Canon EOS 6Dオーナーズガイド

  • 作者: ハンドメイド
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2013/03
  • メディア: 単行本







6D、5Dに比べて軽いのがいいです。そして、暗い所に強いとこも。
GPSやWiFiも搭載されているので登山や旅行の相棒にいいかも!
このレンズをつけて、5Dのボディと同じくらいの重さです。

Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



EF24-105㎜レンズの調子が悪いので、替わりにこれでも買ってみようかな!





Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



林試の森公園で以前、出会った桜です。
_MG_6368.JPG

3/1と早い時期に満開だったので、河津桜でしょうか・・・。
_MG_6369.JPG

_MG_6418.JPG


梅の季節に林試の森、いかがでしょう!
_MG_6428.JPG

桜の画像は、先代5DmarkⅡで撮ったものです・・・。
このカメラにも随分お世話になりました。
_MG_6419.JPG


nice!(233)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 6

ケロヨン

白ねこにゃん、可愛い~♪
目黒も意外と森があったりしますね。
昔、防衛庁に派遣で行ってたことがありましたけど、
東京のど真ん中とは思えない所もありますね(^^
by ケロヨン (2013-08-22 00:39) 

幸

購入されたんですね
暗所のAFの差は感じますね
電車移動だと、軽いのは有難いです
by (2013-08-22 01:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!
紫陽花の粒つぶが
まるでボンボンのようですね♪
すごい美猫さんに会えましたね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-22 03:42) 

macinu

ひっそりとこちらをうかがうにゃんこ先生の白さが素敵です~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-22 09:22) 

馬爺

一眼もたまに重く感じてくる時がありますね、EOS6Dはコンパクトだそうですね。
by 馬爺 (2013-08-22 19:13) 

prin4795

おはようございます?
お上品な猫チャンだこと、うちも昔こんな子いました。
名前ココちゃんでした。美人さんでした
by prin4795 (2013-08-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0