SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅46 3日目-4、ガシェ医師の家の中へ! [パリとイル・ド・フランス2011]

ガシェ医師の家の中へ!
_MG_7861.JPG

ゴッホの他にもセザンヌやピサロ、リノワールなど多くの画家たちと交流のあった「ガシェ医師」。
家の中は、そんな画家たちの想い出がぎっしり詰まっている場所でした。
_MG_7868.JPG

_MG_7857.JPG

当時の生活を彷彿させる空間も残されています。
_MG_7860.JPG

この階段の手摺にゴッホが触れたことがあったかもしれません。
_MG_7859.JPG

_MG_7864.JPG

_MG_7866.JPG

_MG_7870.JPG

漢字?
_MG_7873.JPG

昔の写真の展示も・・・。
_MG_7874.JPG

玄関ドアも素敵です。ゴッホがノックしたこともあったのでしょうか・・・。
_MG_7875.JPG

家の裏は、自然を活かした物置スペースも・・・。
_MG_7881.JPG

ここにも漢字? 日本の浮世絵などもブームだった時代ですしね・・・。でも、中国っぽい・・・。
_MG_7879.JPG

_MG_7882.JPG

庭で、多くの画家たちが創作していたのでしょう・・・。
_MG_7883.JPG

ゴッホも眺めた風景です。
_MG_7884.JPG

ガシェ医師の家、品のいいお宅でした。
_MG_7891.JPG

_MG_7892.JPG

いよいよ、ゴッホの寄宿していた家へ・・・・。
オヴェール・シュル・オワーズに行く途中、「ガシェ医師」の家を案内する看板が・・・。やはり、オヴェール・シュル・オワーズ駅から訪れる方の方が多いのでしょうね。
_MG_7910.JPG

ここにも・・・!
_MG_7911.JPG


nice!(348)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 348

コメント 11

エコピーマン

すばらしいですね...^^)b
by エコピーマン (2012-09-07 01:28) 

ryo1216

エコピーマンさん、コメントありがとうございます。
街並みも昔を偲ばせる佇まいでしたが、ガシェ医師の家は、昔の空気がそのまま残っているように感じられて、すごくよかったです。
by ryo1216 (2012-09-07 02:10) 

風来鶏

ジャポニズムの面影が残る家ですね^^
by 風来鶏 (2012-09-07 02:23) 

まほ

この方が、若き画家たちを応援したのですね。
ゴッホたちは、この「ガシェ医師」の家で存分に絵を描くことが出来たのでしょうね。
そう思うと、なおさらステキなお宅です!
by まほ (2012-09-07 02:47) 

arles

ステキなお宅です
by arles (2012-09-07 03:33) 

carotte

だいぶ前のことになりますが、私もオヴェール・シュル・オワーズ駅から行きました。当時、ガシェ医師の家は見学できなかったような気がするのですがどうだったかな。いずれにしても、中は初めて写真で見せていただきました。
by carotte (2012-09-07 08:16) 

macinu

いい感じです~モネがすきです~
by macinu (2012-09-07 09:16) 

PopLife

必要な品以外は見当たらなく、実に羨ましいお住まいです。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-09-07 09:55) 

Sizuku

こんにちは^^
素敵なお家の中が拝見できて嬉しいです♪
三枚目の暖炉(でしょうか?)の上に出来ている影は
どこにある何がうつっているのだろう?ととても気になりました。

by Sizuku (2012-09-07 15:13) 

ラン

昔にタイムスリップしているような風景ですね。
ドアの写真もすごくステキです^^
by ラン (2012-09-07 23:52) 

高橋

お邪魔します!

アートな空間ですね!!

またねヾ ^_^♪
高橋より


by 高橋 (2012-09-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0