SSブログ

井の頭公園 [公園]

三鷹に芸術家の肖像を観に行ったこの日、旅?の最初は「井の頭公園」からでした。
梅雨の合間の晴れた暑い日でした。
IMG_2521.JPG

IMG_2541.JPG

「神田川」の源流はこちら「井の頭公園」
_MG_4883.JPG

何やら都市伝説もあるようですが、多くの方がボート遊びを楽しんでいました。
_MG_4885.JPG

TVで紹介されたピザ屋も公園の側ということで、昼食はそちらへ・・・。
オープン前に、お店の場所を確認しておこうと。ウロウロしていましたが、最初見つけられず、見つけた時には、大行列が・・・。なんとかギリギリ一巡目に店に入ることができました。
IMG_2526.JPG

コロッケとビールでピザの焼き上がりを待つこと数分、ピザが運ばれてきました!
_MG_4892.JPG

ナポリ風のモチモチピザ、美味しかったです!
_MG_4894.JPG

28cmのピザを平らげてしまうと、もう満腹です。もっとたくさん食べることができれば、もっと旅を楽しめるのになといつも思います・・・。

近くの商店街をブラブラしつつ、公園へ戻りました。商店街で、こちらの蕎麦猪口get也。
_MG_4900.JPG

公園のほど近く、こちらの焼鳥屋さんは、もっと長蛇の列! 美味しいんだろうなぁ・・・、でも、満腹・・・。
_MG_4901.JPG

満腹になったところで、ちょっと運動でもと(ほんとは、昼寝でも・・・だけど)、ボートに乗ってみました。
_MG_4905.JPG

何年ぶりのボートだろう??? 結構、いい運動になりますね・・・。
大賑わいの池の中で、静かな木陰を見つけて、すぐに休憩。
ボートを停めていると、餌を求めてか池の鯉が寄ってきます。
_MG_4909.JPG

池の上から白鳥を眺めつつ・・・
_MG_4910.JPG

昼寝! 心地よい風が気持ちいいのでした。
IMG_2528.JPG

ボートから降りて、公園内にある弁天様に。
IMG_2538.JPG

丸っこい狛犬です。
_MG_4922.JPG

奥には、「銭洗い弁天」も・・・
_MG_4925.JPG

せっかくなので、手持ちの小銭を洗っておきました。
_MG_4926.JPG

暑い日は、水辺の側が涼しげです。
_MG_4928.JPG

IMG_2524.JPG

IMG_2525.JPG

この日は、「井の頭公園」→「山本有三記念館」→「太宰治文学サロン」→「三鷹市民ギャラリー」と巡ったのでした。なので、公園内の動物園は、今回はパスでした。


井の頭公園まるごとガイドブック

井の頭公園まるごとガイドブック

  • 作者: 安田 知代
  • 出版社/メーカー: ぶんしん出版
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




東京人増刊 井の頭公園とジブリ美術館 2010年 12月号 [雑誌]

東京人増刊 井の頭公園とジブリ美術館 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 都市出版
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 雑誌




井の頭線 食べある記2012(食べある記シリーズ)

井の頭線 食べある記2012(食べある記シリーズ)

  • 作者: グータイム編集部
  • 出版社/メーカー: グータイム出版
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ムック




吉祥寺本 (エイムック 1913)

吉祥寺本 (エイムック 1913)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: 大型本



nice!(350)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 350

コメント 21

カリメロ

ここは幼稚園の遠足で来た所^^
幼馴染と写った写真がアルバムに貼られてますし、
家族でも良く来たところで、思い出いっぱいの場所です^^/

by カリメロ (2012-06-22 00:49) 

nana_hyr

どの風景もとても美しいですね。
井の頭公園何年も足を運んでいません。
最後は花見だったような。
お蕎麦食べるのが待ち遠しいいいものをゲットされましたね^^
by nana_hyr (2012-06-22 01:01) 

アールグレイ

息子が大学生の頃、こちらに行きました。
懐かしい気持ちで見させてもらいました。
by アールグレイ (2012-06-22 07:47) 

babu

私のお散歩コースのひとつです。
だけどこんなに上手に写真が撮れません (T_T)
by babu (2012-06-22 11:43) 

サンダーソニア

大きなピザですね。綺麗な公園は気持ちいいです。
by サンダーソニア (2012-06-22 12:26) 

ひでぷに

こんにちは。
高校時代に何回か行ったことあるので懐かしいです。
こんな綺麗だった記憶は残っていないのですが...
昼間からビールとピザなんて最高ですね!
群馬の公園は車でしか行けない所ばかりなので、昼間にビールはなかなか飲めません(泣)
by ひでぷに (2012-06-22 13:55) 

大林 森

あ!もやもやの?うらやましー!(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-06-22 14:04) 

はるか

千葉県民には少し遠い公園です。
以前桜の季節に通りかかったので、花見をしようと駐車場に入ろうとしたら、
右折で入れずに、少し先でUターンで戻ったら、もう満車!
仕方ないので、ほかの公園に行きました。
それ以来行く機会がありませんが、写真を見ていると、なかなか素敵な公園ですね。
by はるか (2012-06-22 15:02) 

風太郎

約半世紀前に行きましたのを思い出し懐かしいです。
by 風太郎 (2012-06-22 15:09) 

扶侶夢

とても味のある写真ばかりですね。
空や木々の滲んだ感じは、どうやって出しているんでしょうね?幻想的な雰囲気も混じりあってイイ感じに思えます。
by 扶侶夢 (2012-06-22 16:35) 

塚ぴょん

ボートに乗られたのですね?いいな~!
一度しか行った事がないのですが、やっぱり憧れの公園です☆
by 塚ぴょん (2012-06-22 19:56) 

ちょろっとぶぅ

どれも素敵なんだけど・・・2枚目の写真、好きですぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2012-06-22 20:26) 

かずい

ピザ…美味しそうですね。
写真も綺麗ですけど、ソコに目がいきました^^;
by かずい (2012-06-22 20:56) 

まほ

緑がとても美しいですねぇ。
ボートに寄ってきた鯉は、なんだか恐いです・・・ワニみたいですね。。。
by まほ (2012-06-23 03:08) 

beny

 これといって天敵がいない鯉は、雑食性で大きく成りますよね。
by beny (2012-06-23 07:15) 

Louis Vuitton

後I 発言を時間|されている付加チェックボックスと今毎各 最初に私は新しいフィードバックはコメントは私を通知をクリックしたコメントした私が追加されますコメント| 同じと同じメール| 4 4を得る。 手段私に、そのサービスからの|は奪う削除?あなたおそらくすることができますそこにはanyですありがとう!
by Louis Vuitton (2013-06-02 06:25) 

シャネル バッグ

今、と ウェブサイトウェブサイト 。私がブックマークして私のブックマークにサイト リストとできる |もうすぐ再びチェック。 Plsはトライ ウェブページと適切と私はあなたが聞かせ。を
by シャネル バッグ (2013-06-19 00:34) 

オークリー メガネ

私はされていた とても幸せ 見つけるためにこれはネット site.I たかったあなたに感謝することを学ぶ |この優れた| | 読みこの栄光!ためのあなたの}時間{この素敵に! I 間違いなく 楽しんでそれと| |少しの少しのビット 各毎 私はしましたあなたブックマークを見てみるウェブログポスト|新しいものあなたのブログで。
by オークリー メガネ (2013-06-23 03:26) 

人気水着

がま口 [url=http://www.forshoppingchiefjp.biz/]人気水着[/url] <a href="http://www.forshoppingchiefjp.biz/" title="人気水着">人気水着</a>
by 人気水着 (2013-08-21 10:19) 

財布 レザー

財布 prada [url=http://www.soso1737.com/]財布 レザー[/url] <a href="http://www.soso1737.com/" title="財布 レザー">財布 レザー</a>
by 財布 レザー (2013-08-21 10:20) 

財布 レディース

財布 ファスナー 財布 レディース http://www.zsmot168.com/
by 財布 レディース (2013-08-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0