SSブログ

紫陽花の季節 [花・草木]

東京の紫陽花も花をつけ始めました。
梅雨入りも秒読み段階になってきました。
(と思っていたら、今、ニュースで明日6/9、梅雨入りだろうと・・・、今は、6/8の夜10時)

紫陽花の名所を訪れたいなと思いつつ、近所の紫陽花巡り・・・。
IMG_2432.JPG

IMG_2433.JPG

IMG_2434.JPG

今日は30℃を越えるいい天気だったけれど、紫陽花には、やはり雨がお似合いです。
IMG_2457.JPG

IMG_2450.JPG

IMG_2463.JPG

IMG_2461.JPG

IMG_2466.JPG

IMG_2468.JPG

IMG_2473.JPG

やっぱり、青い紫陽花の方が好きです。
IMG_2476.JPG

IMG_2478.JPG

これから、色が変化していくのも楽しめますね。
IMG_2497.JPG

IMG_2498.JPG

IMG_2499.JPG

IMG_2500.JPG

明日(6/9)は、雨らしい。雨の中の紫陽花、撮れたらいいな・・・。
IMG_2501.JPG

ドクダミも!
IMG_2456.JPG

IMG_2454.JPG

紫陽花、150種もあるの?!

アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

  • 作者: 高橋 章
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本




日本のアジサイ図鑑

日本のアジサイ図鑑

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本




永山流 水彩画法 -永山裕子 果物と紫陽花を描く- [DVD]

永山流 水彩画法 -永山裕子 果物と紫陽花を描く- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社オーバーヒート・コミュニケーション
  • メディア: DVD







これ、安い!

牛革 グラデーションポリウレタン メッシュバッグ 紫陽花

牛革 グラデーションポリウレタン メッシュバッグ 紫陽花

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



サッカー、ユーロが始まりました。
寝不足の6月になりそうです!


nice!(335)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 335

コメント 11

ゆうのすけ

紫陽花 まさに見ごろですよね!
私は 沢山花が開いてしまう前の ブチブチなところに 二、三の花が開いている時が好きです。三枚目の画像が お気に入りです!

・・・どくだみ狩りやらなきゃ・・・^^;
by ゆうのすけ (2012-06-09 02:00) 

まほ

↑私もガクアジサイの方が好きです♪
紫陽花、きれいですよねぇ。
元々日本にあったのが、ガクアジサイで、
それを品種改良して、花が全部咲いて丸くなるようにしたのが、
西洋紫陽花なんだそうです。
by まほ (2012-06-09 02:53) 

風太郎

北国のアジサイは葉が出てきた状態、花はまだ先です。
お昼休みに上野不忍池のアジサイをよく観に行きました。
by 風太郎 (2012-06-09 04:26) 

Silvermac

時祭に相応しく、梅雨入りですね。
by Silvermac (2012-06-09 05:14) 

rabbit

宝石をちりばめたような、美しさですね・・・
by rabbit (2012-06-09 09:14) 

もーもー

どんより雲に  アジサイは映えますね
   気分が、明るくなります・・・
  良く撮れてますね(^。^)
by もーもー (2012-06-09 09:21) 

okko

今日は雨に濡れて輝いています。カタツムリが葉っぱの上に・・・・・で完璧だ。
by okko (2012-06-09 10:02) 

NsHome

雨と紫陽花は似合いますね。
たくさんの種類を花屋さんでも見かけるようになり、物欲が・・・^^;)
by NsHome (2012-06-09 12:19) 

mamii

色んなアジサイ綺麗ですね。
by mamii (2012-06-09 13:16) 

kazu-kun2626

綺麗な紫陽花のかずかずに
うっとりしますね
by kazu-kun2626 (2012-06-09 19:25) 

めい

きれい・・
紫陽花の違った顔を見た感じがします

by めい (2012-06-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0