SSブログ

秋の涸沢-奥穂高岳登山2(2011.10.7-9) [山]

澄んだ水は、どこまでも清らかで、実に様々な表情を見せてくれます。
_A078441.jpg

_MG_1300.JPG

ススキの野は、晩秋の雰囲気です。
_A078442.jpg


右岸の道は、水好きには、たまらない道です。
_A078445.jpg

_A078444.jpg

_MG_1302.JPG

_MG_1306.JPG

_A078450.jpg

変化に富んだ道、新しい景色に出会う度、足が止まってしまいます。
_MG_1320.JPG

_A078452.jpg

_A078453.jpg

_MG_1330.JPG

SDIM8571.jpg

8:25、ようやく「明神池」に到着。目安の時間より15-20分遅れています。
SDIM8572.jpg

SDIM8573.jpg

_MG_1338.JPG

「明神岳」のお姿も美しいものです。
_MG_1340.JPG

_A078459.jpg


「明神橋」、ようやく見えてきました。
_MG_1343.JPG

「明神橋」を渡って、
_MG_1348.JPG

_MG_1349.JPG

_A078461.jpg

8:53、ようやく「明神」に到着。左岸を黙々と歩くのに比べて45分の遅れ。右岸からの標準タイムからも30分以上の遅れです。
_MG_1352.JPG

ちょっと写真を撮りすぎました。次の「徳沢」までは、ペースをあげることにしましょう・・・・。



nice!(200)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 200

コメント 7

まほ

予定より遅くなるぐらい、写真をお撮りになっていたのですね。
でも、そのおかげで、私たちは見事な景色を拝見出来るのです。
感謝です♪
by まほ (2011-11-14 01:05) 

元山陽ちとせ

涸沢への道のりと、涸沢の紅葉の様子が楽しみです!
by 元山陽ちとせ (2011-11-14 01:18) 

みうさぎ

素敵ですね気温も低いんでしょうね

by みうさぎ (2011-11-14 09:52) 

nana_hyr

きりたった山への挑戦?なんですね。
・・・すごい・・・。

水面の細かな流れがとても魅力的です。
冷たそうだけど^^;
by nana_hyr (2011-11-14 10:06) 

つなみ

うわあ( 〃▽〃)
秋なのですね…。
登山は、私にはとても無理そう(^-^;)
by つなみ (2011-11-14 16:26) 

PATA

清水がとても綺麗ですね。
山はすっかり秋なのですね・・・。
by PATA (2011-11-14 23:34) 

酔いどれ

湧水が出てたりして、
神秘的な世界だったりしますよね。
by 酔いどれ (2011-11-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0