SSブログ

秋桜に挑戦! その2 [花・草木]

昭和記念公園のコスモス、続きです。
_MG_6816.JPG

_MG_6823.JPG

_MG_6831.JPGコスモス、いろんな表情をみせてくれます。
_MG_6807.JPG

_MG_6845.JPG

_MG_6829.JPG

_MG_6841.JPG

_MG_6836.JPG

_MG_6856.JPG

_MG_6864.JPG

_MG_6869.JPG

_MG_6877.JPG

_MG_6871.JPG

コスモス、たくさんの種類があるんですね。
_MG_6886.JPG

_MG_6888.JPG

_MG_6890.JPG

たまには、他の秋の花も・・・
_MG_6896.JPG

_MG_6903.JPG

今回の品種では、「あかつき」がお気に入りです。
P9262734.jpg

P9262735.jpg

P9262737.jpg

P9262738.jpg

コスモス、秋を感じさせてくれる花ですね。
でも、何故、秋の桜なんだろう?

次回は、バルセロナ報告に戻ります。


荒木幸史「秋桜」の世界―愛をよぶ絵

荒木幸史「秋桜」の世界―愛をよぶ絵

  • 作者: 荒木 幸史
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 大型本




秋桜  (さだまさし絵本シリーズ)

秋桜 (さだまさし絵本シリーズ)

  • 作者: さだ まさし
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2004/03/04
  • メディア: 単行本



nice!(204)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 204

コメント 21

yakko

お早うございます。美しくて・・・うっとり眺めています(^。^)
by yakko (2010-09-30 06:25) 

nyankome

逆光で撮った光に透ける秋桜の花びらが素敵ですね。
by nyankome (2010-09-30 06:48) 

hayama55

色とりどりのコスモス、本当にきれいですね。
by hayama55 (2010-09-30 08:01) 

sevensea-south

おはようございます。
今日も素敵なコスモス・・・
ずっと眺めてたいです~本当にキレイ!!
by sevensea-south (2010-09-30 08:16) 

ぷりん

たくさんの素敵なコスモスのお写真☆
ほんとに綺麗ですね~☆
by ぷりん (2010-09-30 11:09) 

旅爺さん

半幻想的に見える写し方がいいですね。
by 旅爺さん (2010-09-30 11:16) 

mamii

コスモスは秋を感じさせますね。
by mamii (2010-09-30 11:40) 

sincere

niceをと思ったのですが、クリックする場所が
見つからなかったので、失礼してコメントの方に。
ご訪問、並びにniceありがとうございました。
綺麗な写真ですね。
台南では、季節感がなく、コスモスをめでることは出来ません。
何とも羨ましいです、日本の秋。
by sincere (2010-09-30 12:44) 

achami

今年こそ・・・・と思っていましたけど・・・。
by achami (2010-09-30 13:23) 

hiro

コスモスの透き通るような花びらが綺麗ですね
秋の青空にコスモスあいますね
by hiro (2010-09-30 16:10) 

クレー

透きとおるコスモス スッゴクキレイですね
by クレー (2010-09-30 16:58) 

くにちゃん

コスモスきれいですね^^
by くにちゃん (2010-09-30 17:45) 

HIROMI

どの写真も全部素敵です。コスモスの色の違いが優しくて鮮やかです。
by HIROMI (2010-09-30 20:38) 

k-meg

コスモスがそれぞれ素敵な雰囲気で撮れていて素晴らしい写真ばかりですね。
こんな風に撮ってみたくなりました。
でもどうしたらこんなにいい雰囲気になるのでしょう・・・
by k-meg (2010-09-30 21:15) 

nao

なぜ秋桜?  調べてみました
私の持ってる本によると
花の形が桜に似ているところから となってますが
花びらの形が似てる としたほうがいいような気がします
by nao (2010-09-30 21:44) 

れもん

きれいのひとことです。癒されますね。
by れもん (2010-09-30 22:33) 

優花風音

美しすぎて、ため息が出ます・・・
by 優花風音 (2010-09-30 23:23) 

Dandelion

こんばんは
「うわぁ~」
もう、うわぁ~しか言葉が出ません!!
凄い!!
by Dandelion (2010-09-30 23:47) 

hatumi30331

きれい! 最高!!
by hatumi30331 (2010-10-01 15:56) 

ram

特に一番が好き^^って見て行ったら、
終りまで全部素敵ですね。
切り取り方が好きです。ファンになりました。
RSS登録させていただきました。

by ram (2010-10-02 21:57) 

sak

コスモス...
透き通る花びらがすごくキレイですね♪
by sak (2010-10-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0