SSブログ

鎌倉紫陽花紀行 その9 マクロ紫陽花 [花・草木]

北鎌倉には、行けませんでしたが、久しぶりに大仏様にもお会いできたし、多くの種類の紫陽花にも出会えた楽しい一日になりました。最後に帰りすがりに出会った紫陽花をマクロレンズで収めてみました。

_MG_2230.JPG

_MG_2231.JPG

_MG_2236.JPG_MG_2252.JPG

赤いライトは、江ノ電のもの
_MG_2254.JPG

青や
_MG_2258.JPG

_MG_2260.JPG

赤や
_MG_2262.JPG

_MG_2266.JPG

いろいろな、紫陽花に出会えました。
やっぱり、青が好きかも。
_MG_2267.JPG

_MG_2265.JPG


雨に濡れた姿が紫陽花には、やはり似合います。
_MG_2272.JPG

_MG_2273.JPG

_MG_2278.JPG

_MG_2279.JPG

次回は、江ノ島に行きたいなと思いました。
鎌倉紫陽花紀行?、終了です!

nice!(149)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 149

コメント 17

はくちゃん

おはようございます
お花のしっとりした感じは素敵ですね

by はくちゃん (2010-07-01 08:53) 

mimimomo

こんにちは^^
多種多様な紫陽花ですね~
by mimimomo (2010-07-01 10:02) 

びくとる

紫陽花に雨、綺麗で素敵ですね。^^
by びくとる (2010-07-01 13:50) 

emuzu

マクロ、、、欲ッ☆v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-01 17:13) 

ため息の午後

濃い目のブルーが好みです。
by ため息の午後 (2010-07-01 19:36) 

つなみ

ふぅう~^^ほんとうに今が盛りで美しい・・^^
by つなみ (2010-07-01 20:26) 

umi37-

こんばんは
綺麗なあじさいが沢山ありますね~
アップで見ると、とても素敵です。
この時期、雨に濡れたあじさいはとっても輝いて見えます。
by umi37- (2010-07-01 21:40) 

ちょっとピンぼけ

美しいですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-07-01 23:20) 

mwainfo

ご多忙中、いつもご訪問いただき有難うございます。
by mwainfo (2010-07-01 23:36) 

りんぽぽ

11枚目のブルーが好きです。
by りんぽぽ (2010-07-01 23:38) 

苦楽賢人

鎌倉にはまだいった事がない・・・今年中には足を運んでみたいところです。

紫陽花、こうやって撮ると自然の造形美に驚かされますね。
by 苦楽賢人 (2010-07-02 08:50) 

まっちゃん

ずいぶん色んなアジサイが有る物ですね。
これで黄色系が出てくるともう、何だかわからなくなってしまいますね。(^^)
by まっちゃん (2010-07-02 10:44) 

悠実

はじめまして。
ご訪問頂きnice!も頂戴しまして、ありがとうございました。

鎌倉・・・良いですね。中学~高校の時に毎週の様に父と足を運びました。
久しぶりに足を運びたいです。
by 悠実 (2010-07-02 11:55) 

kuwachan

こんにちは。初めまして。
お越しくださってありがとうございました。
どの紫陽花も見事ですね~!
鎌倉も随分ご無沙汰です。高校生の頃あじさい寺で有名な
明月院(でしたよね?^^)に行ったことを思い出しました。
by kuwachan (2010-07-02 12:25) 

h-yngwa

やっぱり、ちゃんとしたカメラで撮ると全然違いますね~
by h-yngwa (2010-07-03 03:55) 

orange

きれいな花色ですね。
青がとくに美しいですね。
niceかため押し、すみません。
ちょっとご無沙汰しておりました。
by orange (2010-07-03 14:50) 

nyankome

白い縁取りのあるブルーの紫陽花、特に綺麗ですね。
鎌倉に紫陽花、ピッタリの花ですね。
by nyankome (2010-07-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0