SSブログ

桜新町 長谷川町子美術館から五島美術館へ [美術館]

「わかめちゃん」、アニメでのやさしいしっかり者の「ワカメちゃん」よりも、元気で、ちょっとお転婆な原作「わかめちゃん」、魅力的でした。企画展は本日3/24まで!
R1010041.jpg

原作との違いをもう一つ発見。サザエさんの従姉弟のノリスケさんの勤務先、アニメでは、出版社だったと思いますが、原作では、新聞記者。そしてちょっとふくよかです。
そして、お子様の「イクラちゃん」、原作では、「ナミエ」という名前が候補に・・・、当初は女の子の想定だったのかもです。
R1010043.jpg

2020年に長谷川町子美術館の分館としてオープンした記念館、美術館の愉しみが3倍増しました!
R1010045.jpg

記念に「わかめちゃん」のピンバッジ、買いました。紙袋も洒落てます
R1010046.jpg

R1010047.jpg

いつまでも、仲良しトリオです
R1010048.jpg

次回の企画展は、4/6から「町子のデザインの世界」展、こちらも面白そうです
R1010049.jpg

庭先には、大きな枝垂れ桜、もうじき花が楽しめますね
R1010050.jpg

国道246を渡って世田谷区深沢地域へ。この辺りも桜の並木が多くある所です。ソメイヨシノ、ようやく咲き始めだそうですね
R1010051.jpg

「春になったら」も最終回ですね
R1010052.jpg

大井町線
R1010053.jpg

ちょうど電車が来ました!
R1010054.jpg

長谷川町子美術館から、歩いて30分弱で上野毛の「五島美術館」に到着也。
R1010057.jpg

初めて歩いてきましたが、散歩に丁度いい距離でした
R1010058.jpg

五島美術館は、東急の五島家のコレクションをてんじしてる美術館です
R1010064.jpg

つづく・・・。




nice!(128)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント