SSブログ

2/6豪徳寺 白梅 [豪徳寺(招き猫)]

長年通ってる豪徳寺ですが、豪徳寺の梅、参道の入り口の白梅、境内の紅梅は、知ってましたが、境内に白梅の並木があるのは、今まで気付かなかった・・・。
QBEZE3277.JPG

QPCTE5084.JPG

R1010142.jpg

R1010144.jpg

R1010145.jpg

R1010149.jpg

R1010153.jpg

R1010154.jpg

R1010155.jpg

R1010156.jpg

R1010159.jpg

バイバイ、猫様。外国人観光客が多くなって、個性的な猫も増えてきました。昨年は、人気のあまり、招き猫は売り切れ、今は、一人一体までとなっているようです・・・。
RZML4804.JPG


雪で落ちた紅梅が綺麗でした。
PAFPE5893.JPG

帰りに大きな雪だるま! 1mもの雪だるまは、この辺では珍しいです。
R1010166.jpg

半日で世界が変わった今回の雪でしたが、半日で元に戻りました。
閉鎖してた首都高は、失敗だったようだけでど・・・雪の処理が、以前より巧くなってます。


nice!(131)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 1

ram

全部がマッチして、素敵な風景ですね。こちらでも、なかなかこんなに大きな雪だるまは見かけません。
by ram (2024-02-12 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント