SSブログ

2/5雪の東京、翌日、豪徳寺へ [豪徳寺(招き猫)]

今日から、せたがや梅まつりが始まりますが、羽根木の梅園、7日の時点で、8割以上が開花。
雪で、ちょっとフリーズかと思いきや、今週は、4月の陽気になるのだとか・・・。
3月までは、持ちそうもないかも・・・。イベント開催も大変です・・・。

夜半に、雪がやみました。
R1010090.jpg

8cmくらいかな・・・。
R1010091.jpg

猫電車にご挨拶。
R1010093.jpgハナミズキは、雪の華。
IMG_6492.JPG

翌朝、カチコチに氷ってるわけではなかったので一安心。
子供は、元気に走り回ってます!
R1010099.jpg

皆、雪かきも手慣れたものに・・・。
R1010100.jpg

R1010103.jpg

R1010104.jpg

R1010106.jpg

豪徳寺へ。
R1010107.jpg

随分、前になりますが、初めて訪れた豪徳寺、大雪の日でした。
R1010108.jpg

2年前より、雪は少なめ。
R1010109.jpg

観光客に人気の通路は、しっかり雪かき終わってました。
R1010111.jpg

R1010112.jpg

雪の帽子被ってました。ちょっと恵比寿様とか大黒様とかに見える猫様も。
WJSSE3212.JPG

つづく・・・。


nice!(107)  コメント(1) 

nice! 107

コメント 1

taekozue

雪の帽子をかぶった猫たち、可愛いですね。
by taekozue (2024-02-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント