SSブログ

国立新美術館 大巻伸嗣「真空のゆらぎ」展へ [美術館]

ご近所紅葉、ちょっと中断して、終了間際のおすすめ展覧会を。

12/25まで開催の国立新美術館 大巻伸嗣「真空のゆらぎ」展へ
R1010003.jpg

無料の展覧会だったので、規模もそれなりの展覧会と思いきや、いい意味で裏切られました。
R1010017.jpg

入った途端、「真空のゆらぎ」の世界に惹き込まれました。
R1010018.jpg

なぜ、この展覧会が無料?な内容でした。
R1010020.jpg

R1010021.jpg

制作過程を眺めるのも好きです。
R1010032.jpg

これが、真空のゆらぎ?の展示室。
R1010038.jpg

真っ暗な空間に怪しく優美に布が波打ってます。
R1010040.jpg

ずっと眺めてられる心地よい空間です。
R1010043.jpg

ちょっと遊んでみました。
R1010041.jpg

オーロラ?な感じも・・・。
R1010044.jpg

R1010047.jpg

R1010048.jpg

大画面映像作品も
R1010049.jpg

11/1から始まっていたのか・・・何度か通いたかった展覧会でした・・・。
12/25までの開催です。


大巻伸嗣 真空のゆらぎ

大巻伸嗣 真空のゆらぎ

  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2023/11/20
  • メディア: 大型本




SHINJI OHMAKI 大巻 伸嗣

SHINJI OHMAKI 大巻 伸嗣

  • 出版社/メーカー: 現代企画室
  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: 単行本




nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント