SSブログ

2022/10金沢旅 3日目 ひがし茶屋街へ [金沢]

昨年の金沢旅。3日目、最終日です。

今回、お世話になったホテル。旅行支援対象ホテルだったのですが、予約したサイトは対象外ということで、恩恵受けられませんでした。旅行支援政策、前回もそうでしたが縁がなかったようです・・・。
R1010819.jpg

「武蔵スタジオ通り」。正面がフルーツパフェを食べた「フルーツパーラーむらはた」。
ZA168354.jpg

バス一日券を買って、土産物屋さんへ。豆、買いました!
R1010820.jpg

ビリケンさん、ちょっとピカソに見えます。
R1010821.jpg

九谷焼。
R1010822.jpg

お湯のみ買いました。
R1010823.jpg

通りを挟んだ向かいの近江市場へ。初日に食べた「もりもり寿し」。とんでもないくらいの長蛇の列でした。初日に食せてよかったです。美味しかったな!
R1010825.jpg

加賀野菜。
R1010826.jpg

海鮮丼より握りの方が好きです。でも、並べてみると、海鮮丼の方がコスパがいいような・・・。
R1010828.jpg

バスで移動。パリとかもそうだけれど、路線バスに慣れると、また違った街の風景に出会えて楽しいです。
R1010831.jpg

浅野川。
R1010832.jpg

R1010838.jpg

ひがし茶屋街へ。
R1010840.jpg

ひゃくまん焼き!
R1010843.jpg

「ちょう吉」さんの親子丼、食べそこないました。
R1010842.jpg

つづく・・・。


nice!(123)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント