SSブログ

渋谷散歩 なくなる風景・・・。お昼は、エビカツ丼! [街歩き]

松濤美術館のそばにある、ポルトガル料理店。
前から、気になっていたお店ですが、後ろのビルに建て替え工事の表示が・・・。早く、行かなきゃです!
R1010021.jpg

なくなると言えば、文化村、すべて閉館となりました・・・。
R1010022.jpg

東急本店も、解体工事の準備が・・・。
R1010023.jpg

東急東横店は、すでに姿を消しました。
渋谷、随分、馴染みの風景がなくなってしまいました・・・。
R1010024.jpg

ここも東急文化会館だった頃が懐かしい・・・。
R1010025.jpg

明治通りの紫陽花。
R1010027.jpg

R1010028.jpg

お昼は、エビカツ丼!
R1010029.jpg

玉子ご飯の上にエビカツがどかんです!
R1010030.jpg

かつ丼も玉子でとじないタイプです。
R1010031.jpg

他にエビカツとトンカツの合わせ丼もあります。トンカツ千円、エビカツ1300円、合わせ丼1700円也

文化会館が生まれ変わったヒカリエへ。
d47ミュージアムでは、神奈川県。
R1010042.jpg

R1010044.jpg

R1010045.jpg

R1010046.jpg

このお皿、欲しい!
R1010047.jpg

つづく・・・。


nice!(120)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 2

斗夢

食べたいですね、でも、食べきれないかも^^
by 斗夢 (2023-06-10 06:19) 

青い森のヨッチン

学生時代から慣れ親しんでいた渋谷が社会人になって初めての勤務地でした。
もう30年ほど前の渋谷です。
渋谷の東急村も様変わりでなかなか上京する機会もなくこうして時々町の様子を知ると段々と記憶の中の街って感じで遠く感じますね
営業所が入居していた巨大ビルの共同トイレの窓からは銀座線の車庫が見下ろせました。

by 青い森のヨッチン (2023-06-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント