SSブログ

深大寺へ、そして温泉へ。 [深大寺]

台風2号、直接の来襲ではなかったものの、各地に多くの被害をもたらしました。
6月に台風の影響、異常気象が日常に・・・。各地で地震も多いし、気をつけねばですね。
今日は、台風一過で暑くなるそうです。皆様、熱中症にもお気をつけください。

植物園を出て、深大寺へ。
R1010307.jpg

紫陽花の季節ですね。
R1010308.jpg

かつて参拝できた弁天様(だったかな?)、渡れなくなって久しいけれど、お姿も見えなくなってきた。
R1010309.jpg

対の祠も、木々の中・・・。
R1010310.jpg

深大寺へお参り!
R1010313.jpg

「おびんずる」様、触れるようになってました。
R1010315.jpg

R1010316.jpg

R1010318.jpg

お不動さんにもペコリ。
R1010319.jpg

鬼太郎くん、久しぶりです。
R1010320.jpg

R1010321.jpg

鳥取ナンバーだ。境港にも行きたいなぁ・・・。
R1010323.jpg

R1010324.jpg

深大寺温泉、行ってみました。以前から、存在は知っていたけれど、初訪問。
東京らしい黒温泉、サウナも洞窟風呂、電気風呂、灯影風呂もあって、なかなかの温泉でした。
また、行きたいと思います!
R1010325.jpg

調布駅まで、送迎バスがあるのも素敵です!
R1010327.jpg


深大寺の白鳳仏: 武蔵野にもたらされた奇跡の国宝

深大寺の白鳳仏: 武蔵野にもたらされた奇跡の国宝

  • 作者: 貴田 正子
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: 単行本




水木しげるロード 全妖怪図鑑 (文春新書 1372)

水木しげるロード 全妖怪図鑑 (文春新書 1372)

  • 作者: 境港観光協会
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2022/09/20
  • メディア: 新書



nice!(138)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 138

コメント 1

テリー

深大寺、いいですね。
近くには行っていますが、深大寺には、行ったことがないです。
by テリー (2023-06-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント