SSブログ

6/17 2度目のハノイ 3日目の1 ベトナム軍事歴史博物館 [ベトナム ハノイ]

3日目、実質2日目の始まりです。

国旗掲揚塔は、ベトナム軍事歴史博物館の中にあります。
_P170266.jpg

_P170267.jpg

外には、主にベトナム戦争で使用された、ソ連やアメリカの武器などの展示。
_P170269.jpg

ソ連の戦車T-54B。
_P170270.jpg

_P170272.jpg

同じくソ連のミグ。
_6170099.jpg

建物の中は、古代からの闘いの歴史。
中国三国志の中でも登場する「連弩」は、こんな感じなのかな・・・。
_P170275.jpg

赤壁の戦いを思い出させます。
_P170276.jpg

ホーおじさん。
_P170273.jpg

_P170279.jpg

国旗掲揚塔は、途中まで登れます。
_P170280.jpg

_P170283.jpg

_P170284.jpg

_P170286.jpg

_P170287.jpg

つづく・・・。


わかりやすいベトナム戦争―超大国を揺るがせた15年戦争の全貌 (光人社NF文庫)

わかりやすいベトナム戦争―超大国を揺るがせた15年戦争の全貌 (光人社NF文庫)

  • 作者: 三野 正洋
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 文庫




ベスト&ブライテスト〈中〉ベトナムに沈む星条旗 (Nigensha Simultaneous World Issues)

ベスト&ブライテスト〈中〉ベトナムに沈む星条旗 (Nigensha Simultaneous World Issues)

  • 作者: デイヴィッド ハルバースタム
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本



nice!(156)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 2

むうぴょんこ

すっごーい!!
ホーチーミンとニャチャンには行ったけど、ハノイまでは・・・
これだけ見応えがある街ならば足を延ばせばよかったかも??
MIG-21とか、T型戦車や異国なのになぜか懐かしく感じるエキゾティックな街並みとか・・・ホントに素晴らしい!!
でも一番興味をそそられたのは・・・
チーズピザで・・・あれってもしかしてはちみつが掛かってるのかな??
あはは・・・そっだ・・・戸棚にインスタントのフォーがあるのでRyoさんのブログを眺めながら二人で食べよっかな??
by むうぴょんこ (2018-08-17 14:37) 

nd502

私が小学校の修学旅行中にサイゴンが陥落しました。
by nd502 (2018-08-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント