SSブログ

6/16 2度目のハノイ 2日目の11 ピザフォーピース [ベトナム ハノイ]

ホーチミン発の大人気ピザ屋さん「フォーピース」へ。
ハノイには、大教会のそばの他、オペラハウスのそばにもありました。
大好きなチーズピザ、美味でした。
_P160244.jpg

パスタも写真で美味しそうだったので・・・。
_P160243.jpg

印刷工場の跡地だった場所らしい。レンガの壁で天井が高いお店。
奥のカウンター席だったので、目の前で、ピザを焼く様子を眺めながらも楽しかったです。
_P160246.jpg

_6160089.jpg

_6160092.jpg

_6160093.jpg

一旦、ホテルへ。サッカーW杯をTV観戦した後、ホアンキエム湖でも散歩に行こうと思っていたら、外はスコール、猛烈な雨でした。
_6160094.jpg

部屋から、雨の様子をまったり眺めてました。
_6160095.jpg

で、翌朝、朝食也。
ハノイは、物価も安くレストランもお安いのですが、ホテルも38㎡の部屋で朝食付きで、ホアンキエム湖まで徒歩5分の立地でしたが、一人一泊3500円程でした。今回は、エアもマイルで調達したので、国内旅行よりも随分安く楽しめました。
_P170249.jpg

キッコーマンもありました!(インペリアルホテルというホテルでした)
_P170250.jpg

外は、曇っているけれど、明るい空。
_P170252.jpg

で、3日目!(実質2日目)
工事現場はお国事情が垣間見えるので、海外では、いつもチェックしてます。
_P170257.jpg

_P170259.jpg

前日に行った、国旗掲揚塔へ再び!
_P170263.jpg

そして、こちらへ!
_P170264.jpg

つづく・・・。


ベトナム行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

ベトナム行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

  • 作者: トミザワ ユキ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2018/08/07
  • メディア: 単行本




D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




TRANSIT(トランジット)38号ベトナム 懐かしくて新しい国へ (講談社 Mook(J))

TRANSIT(トランジット)38号ベトナム 懐かしくて新しい国へ (講談社 Mook(J))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: ムック




3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK

3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK

  • 作者: 西澤智子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(191)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 2

テリー

大教会は、ガイドさんの説明があったかもしれませんが、バスでの観光でしたので、見えなかったかもしれません。
ゴシック風の建物ですね。
by テリー (2018-08-16 09:59) 

coco030705

こんにちは。
フリーで行くと、かなり色々なところを回れますね。楽しそう。
ピザやパスタもおいしそうです。もちろん、朝食も色々あっていいですね。
前に行ったときは、ツアーでホテルニッコーハノイ&サイゴンだったんです。朝食バイキングがとてもおいしかったです。


by coco030705 (2018-08-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント