SSブログ

世田谷八幡宮 大祭 奉納相撲 [お祭り]

最近、ソネブロ、またまた不安定ですね・・・。PCがまた壊れたのかとちょっと焦った!

9/16、近所の世田谷八幡宮の大祭へ。
丁度、奉納相撲が始まるところだったので、見物!
_P160082.jpg

今年も東京農大の相撲部の皆様。
_P160088.jpg

四股
_P160089.jpg

股割!
_P160091.jpg

そして取り組み。生のお相撲、迫力満点です。
_P160098.jpg

いつもは、静かなお宮もお祭りの時は大いに賑わっています。
_P160100.jpg

露店巡りも楽しいお祭りです。
_P160104.jpg

_P160105.jpg

_P160106.jpg

いまどきの露店も。
_P160107.jpg

_P160109.jpg

_P160110.jpg

_P160111.jpg

_P160112.jpg

何度も来てるお宮だけれど、鷺草花壇があったのは知らなかった!
_P160081.jpg


nice!(214)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 10

しろうさぎ

お久しぶりです^^。
金魚すくいや綿菓子、鉄砲を撃って景品ゲット、
自分の子供のころを思い出しました。
by しろうさぎ (2017-10-24 02:11) 

斗夢

お祭りの時のたこ焼きはなんで美味しいんでしょう!
見ると買ってしまいます^^。
by 斗夢 (2017-10-24 05:22) 

テリー

うちの近くのお祭りとは、かなり違って、昔の面影がありますね。
by テリー (2017-10-24 18:28) 

JUNKO

相撲があるのは面白いですね。
by JUNKO (2017-10-24 20:47) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
小さい頃、年に一度のお祭りは、別世界の扉が開かれたようで、ワクワクドキドキでした。(大人になっても楽しいけれど・・・)
鉄砲、得意でした!
by ryo1216 (2017-10-24 21:35) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
お祭りの買い食い、美味しいですね! 僕の場合、焼きそばかなぁ・・・、あと、じゃがバター!
by ryo1216 (2017-10-24 21:51) 

ryo1216

テリーさん、コメントありがとうございます。
世田谷村の鎮守だった神社。そんなに大きくないので露店が所狭しと密集して開かれてていい感じです。
by ryo1216 (2017-10-24 21:54) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
渋谷氷川神社、大井鹿島神社とともに江戸郊外三大相撲のひとつとして数えられた歴史ある土俵とのことです。農村・世田谷村、豊作を祈願して古くから奉納相撲が開催されてたようです。
by ryo1216 (2017-10-24 21:57) 

먹튀검증업체

Very useful info. Hope to see more posts soon!
by 먹튀검증업체 (2020-11-26 13:09) 

사업자대출

Good site! I really love how it is easy on my eyes and the data are well written.
I am wondering how I might be notified whenever a new post has been made.
I've subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a great day
by 사업자대출 (2020-11-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント