SSブログ

8/20、神宮花火大会 [花火]

8/20、新宿へ。
_P200001.JPG

生ガキタワー!
_P200002.JPG

そして、巨大蟹に遭遇!!
_P200006.jpg

河口洋一郎氏の作品だそう。
「宇宙蟹」だそう!!
_P200009.jpg

用事を済ませて地下鉄で移動!
_P200013.jpg

着いた時に、ちょうど道路が開放されたので、座って観ることに。神宮の花火大会です。
_P200014.jpg

たまや!! 始まりました! ここは、街中の花火大会なので、巨大なのはありませんが、近いのとビルに音が反響してか、迫力満点の花火大会です。
_P200027.jpg

前日、多摩川の花火大会は、ゲリラ雷雨で中止(雷で、けが人も出た)。この日も雨覚悟でしたが、運よく降らずでした。
_P200072.jpg

_P200073.jpg

_P200203.jpg

_P200250.jpg

_P200293.jpg

_P200324.jpg

_P200337.jpg

毎回、散歩しながら、雰囲気を楽しんでた花火大会でしたが、思いがけずゆっくり鑑賞することができました。
_P200347.jpg

今回は、季節外れの花火でしたが、実は、この週末(10/28)、最近毎年通っていた調布の花火大会が開催されるんです。
今年からなのか、今年だけなのか、夏から秋の開催へ変更です。
天気予報は、怪しげですが、くもりだったら行ってみようかな・・・・。

調布花火大会 ↓
http://hanabi.csa.gr.jp/



打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

  • 作者: 大根 仁
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/17
  • メディア: 文庫



nice!(208)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 4

bpd1teikichi_satoh

神宮花火大会こじんまりとしていて然し近くで観れて凄くいいですね!
かなり前に妻と荒川の花火大会に行ったのですが物凄い人出で喉が渇いた
ので缶ビールを飲んだらトイレに行けず非常に困った記憶があります。帰り
の都営地下鉄新宿にも余りの乗客の多さから駅に入るのも入場制限がかかり
ました。
by bpd1teikichi_satoh (2017-10-25 08:03) 

ryo1216

bpd1teikichi_satohさん、コメントありがとうございます。
神宮花火、散歩しながら音を楽しむのが毎年の恒例でしたが、久しぶりにのんびり眺めることができました。隅田川は人が多すぎて、最近は、敬遠気味です。調布は、楽しみにしてたのですが、今年は無理なようです。
by ryo1216 (2017-10-28 12:16) 

먹튀검증

I'm impressed, I must say. Actually rarely can i encounter a blog that's both educative and entertaining,
and without a doubt, you could have hit the nail about the head. Your idea is outstanding;
the thing is something that too few individuals are speaking intelligently about.
We are delighted that we came across this around my try to find some thing with this.
by 먹튀검증 (2020-11-26 13:10) 

직장인대출

I have been reading out many of your articles
and i can claim pretty nice stuff. I will make sure to bookmark your blog.
by 직장인대출 (2020-11-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント