SSブログ

渋谷区立松濤美術館2 帰りに松濤公園にも。 [美術館]

松濤美術館の設計は、白井晟一氏。
_8280411.jpg

_8280412.jpg

シンポールの服飾展、宝石のコレクションの展示も。
_8280443.jpg

_8280446.jpg

_8280456.jpg

_8280458.jpg

_8280440.jpg

もう終わってしまったけれど、千葉市美術館の「河井寛次郎と棟方志功」も面白そうだった。
ここのルーシー・リーの展覧会も良かったなぁ・・・。おもしろい企画を開催してる美術館です。
_8280408.jpg

帰りに松濤公園にも立ち寄ってきました。
_8280462.jpg

_8280463.jpg

_8280466.jpg

_8280467.jpg

_8280471.jpg

_8280472.jpg

東急本店前の「VIRON」でバゲットを。ここのバゲット、カリカリな焼き加減が美味しい。
個人的には、渋谷で一番好きなバゲットです。人気の朝食もまた、行きたいな!
_8280477.jpg


nice!(218)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 2

promethe

おはようございます。

白井晟一・・・ずいぶん懐かしい名前です。
久しぶりに耳にして、若き日々が一瞬甦りました。
by promethe (2016-09-19 07:05) 

ryo1216

prometheさん、コメントありがとうございます。
建築物も限りあるものなので、観れるうちにちゃんと見ておかないといけませんね。
ソニービルがなくなるのは、さみしい限りです。心斎橋のSONYも好きな建物でした・・・。
by ryo1216 (2016-09-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0