SSブログ

紫陽花時期の鎌倉10 変わった雲の日だった・・・ [鎌倉]

紫陽花の時期も人出の多い鎌倉だけれど、GWの時の凄まじさに比べたら、静かなものです。
_6118216.jpg

_6118218.jpg

_6118219.jpg

旧い酒屋のレール!
_6118221.jpg

_6118222.jpg

夕方、空に大量のトンビがくるりと輪を描いている・・・。
そろそろ、寝床に戻るのかなぁ・・・。
_6118226.jpg

_6118228.jpg

_6118229.jpg

_6118230.jpg

雲も踊ってる!
_6118232.jpg

_6118234.jpg

_6118236.jpg

_6118240.jpg

江ノ電で帰路へ・・・。
_6118241.jpg

_6118243.jpg

紫陽花の名所は人が多そうで行かなかったのだけれど、期待していた御霊神社も空振りな感じで、紫陽花の鎌倉としては、少々、物足りなかった今年でした・・・。

そんなわけで、今年一番の紫陽花は、後日訪れた高幡不動の紫陽花でした。
金平糖という名の紫陽花が可憐でした。
_6198644.jpg

高幡不動、多摩動物公園でもと思っていたのですが、パリを忘れてしまいそうなので、明日から、パリ4日目でも!
高幡不動の紫陽花は、機会があれば回想で!(といって、桜の写真もいっぱい溜まっているのだけれど・・・)
_6198643.jpg

では、明日から、おフランスです!



ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

  • 作者: NHK「ブラタモリ」制作班
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本




日本のアジサイ図鑑

日本のアジサイ図鑑

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



nice!(234)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 234

コメント 5

ram

こんぺいとう、ですかー☺
名前も見た目も可愛いですね!
キューピーさんの後ろ、陶器のシンブル!どこのお店かしら❔
フランス、おきをつけて!

by ram (2016-07-08 08:09) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
コンペイトウという名の紫陽花、とってもかわいかったです。大人気で、みなさん、かわいいとカメラを向けてました。
キューピーのお店、鎌倉、小町通りからの脇道だったと思います。

あと、おフランスは、ブログ上の話で、おととしの巴里に明日から戻ります、の意でした。紛らわしくてすみません。この秋、安いチケットが手に入れば、ほんとの巴里も画策中ですが・・・。
by ryo1216 (2016-07-08 23:45) 

prin4795

紫陽花も鎌倉も
ryoさんのブログで大満足かな?
うそ!鎌倉にいきたくなります。
金平糖という、アジサイにはまだお目にかかったことないなあー
いつも、素敵なブログをありがとうございます。
それに比べて(くらべるものではないけど)
拙ブログ鼻くそ(あらお下品ね。)みたいなもんね。
by prin4795 (2016-07-09 00:36) 

ram

相変わらずの早合点、恥ずかし~
by ram (2016-07-09 06:01) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
海も山もある古都鎌倉、魅力的な街です。最近は、ちょっと人出が多すぎて、敬遠気味ですが、やはり行くと、いいなぁと思います。
コンペイト、僕も今年初めて知った紫陽花です。可憐です!
by ryo1216 (2016-07-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0