SSブログ

チョイ住みパリ旅12 2日目-2 リュクサンブール公園 2014/10/12 [パリ2014]

九州の地震、震度7のが前震だったということで、大地震が頻発しています・・・。
大分でも、湯布院とか西部とか大変なことになっているようです・・・。
西部には、住んでいたこともあったので、地域の状況を思い浮かべながら、報道を見ていました。

まだまだ余震もあるかと思います。それに加え、雨の予報・・・、被害が拡大しないことを祈るのみです。

パリの続き・・・

秋のリュクサンブール公園、初めてでした。
_A120008.jpg

こちらの公園、椅子を自由に動かせるのは素晴らしいです。
_MG_7359.JPG

_MG_7360.JPG


_MG_7363.JPG

_MG_7364.JPG

_MG_7365.JPG

_MG_7368.JPG

_MG_7369.JPG

_MG_7372.JPG

_MG_7373.JPG

公園を横切りました。
_MG_7375.JPG

_MG_7376.JPG

朝の清掃部隊に遭遇しました。
_MG_7381.JPG

_MG_7385.JPG

マンホール!
_MG_7382.JPG

つづく・・・


nice!(249)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 4

テリー

秋のリュクサンブール公園も、趣があって、なかなか、いいですね。
by テリー (2016-04-17 14:46) 

orange

光が少ない時期に風景を、暗くなく味わい深く撮る方法。
難しいです。
でも、パリにはこのくらいの曇り空が似合いますね。
ご実家ご無事で何よりです。それにしても早い終息を!
by orange (2016-04-19 00:38) 

ryo1216

テリーさん、コメントありがとうございます。
秋のパリは、初めてで、初めての光景にいくつも出会えました。秋もいいですね。美味しいものも多いし!
by ryo1216 (2016-04-30 00:23) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
雨のパリも素敵だなぁと思うのですが、幸か不幸か、あまり出会うことがないままです。(この日、午後から雨でした!)
ちゃんとパリを記録できる撮影技術、欲しいです・・・。

それにしても、地震、、中々収まりませんね・・・。
by ryo1216 (2016-04-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0