SSブログ

白梅の湯島天神へ! [湯島天神]

梅まつりが始まった、湯島天神へ!
男坂から!!
_2193560.jpg

_2193562.jpg

男坂の麓にある「湯島聖天」さんに寄ってみたかったのですが、残念ながら4時で閉門でした。
霊水「柳の井」とその水で鳴らす「水琴窟」を聴いてみたかったのですが・・・。
_2193563.jpg

湯島天神、なんだか久しぶりです。梅の時期は、初めてです。
_2193567.jpg

絵馬が鈴なりに・・・。数がすごいです!
_2193569.jpg

露店、どうも週末だけのようです・・・。(甘酒のお店だけ開いてました)
_2193570.jpg

「奇縁氷人石」!
_2193572.jpg

江戸時代の迷子の伝言板のようなもののようです。
_2193573.jpg

撫で丑!
_2193574.jpg

つぶらな瞳です。
_2193575.jpg

_2193576.jpg

これが湯島の白梅かぁ・・・!
_2193578.jpg

_2193579.jpg

_2193582.jpg

本殿、美しい建物です。
_2193585.jpg

つづく・・・




浮世絵でわかる! 江戸っ子の二十四時間 (青春新書インテリジェンス)

浮世絵でわかる! 江戸っ子の二十四時間 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2014/06/03
  • メディア: 新書



nice!(281)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 281

コメント 3

まゆみっふぃ

娘の絵馬もこの中にあると思います^^
by まゆみっふぃ (2016-02-24 15:17) 

ヨッシーパパ

湯島の梅、有名ですね。
「水琴窟」から、京都の寺を思い出しました。見返り地蔵の寺、永観堂でした。
by ヨッシーパパ (2016-02-24 18:42) 

青山実花

湯島天神は、本当に霊験あらたかなものを感じ
身が引き締まりますね。
お参りするかたの「本気」が伝わってきて
涙が出ます。
全員の願いが叶うといいのに、と思います。

by 青山実花 (2016-02-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0