SSブログ

ベトナム ハノイ旅2 空港からホテルへ [ベトナム ハノイ]

ハノイ ノイバイ国際空港、綺麗でした。
P9190059.jpg

空港から市内までは、約30km。
今回は、家族旅行で総勢6名。夜遅めの到着ということで、予約したホテルに送迎をお願いしてました。
初めてホテルへ直接、英文メールでやりとりして、どうなることやらと思っていたのですが、ちゃんと迎えにきてくれていて、支払いもチェックアウト時ということで、なんとかうまくいきました。
(英文のやりとり、ご興味あれば、掲載しますね・・・)

で、夜なので、道も空いていて、天気予報では、雷雨でしたが、雨も降ってなくて30分少しでホテルへ!
P9190063.jpg

今回、予約したホテルは、ハノイ パールホテル。
ホアンキエム湖のすぐそばのホテルでした。ひとつグレードをあげて、一泊一部屋8千円くらいでした。
Hotels.comを初めて利用してみました。
http://hanoipearlhotel.com/
P9190067.jpg

朝食も美味しくて、従業員の方々もみんな感じよくて、いいホテルでした。
お水は、毎日1本、サービスでした。
P9190068.jpg

ホテルで荷をほどいた頃は、現地時間で12時過ぎになりましたが、雨も降ってなかったので、近所をちょこっと散歩してきました。
_MG_1946.JPG

歩いてすぐにホアンキエム湖!
P9190071.jpg

P9190072.jpg

湖畔は、遊歩道のある公園でした。
_MG_1952.JPG

_MG_1953.JPG

_MG_1954.JPG

おっ、ケンタッキーがある!
P9190073.jpg

路上でまだお店も!
_MG_1958.JPG

_MG_1959.JPG

_MG_1960.JPG

_MG_1961.JPG

P9190075.jpg

子どもたちが、路上でバトミントンしてました!
_MG_1964.JPG

P9190076.jpg

_MG_1965.JPG

_MG_1966.JPG

30分程、散歩してきました。
深夜なのに、暑い! 湿気も多く空気が重く感じました・・・。



ことりっぷ 海外版 ハノイ (観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 海外版 ハノイ (観光 旅行 ガイドブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2014/07/29
  • メディア: 単行本




地球の歩き方 D21 ベトナム 2015-2016 【分冊】 3 ハノイと北部

地球の歩き方 D21 ベトナム 2015-2016 【分冊】 3 ハノイと北部

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/08/03
  • メディア: Kindle版



nice!(275)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 275

コメント 4

yumi

ホアンキエム湖の側だって、本当に街の
ど真ん中じゃないですか~。
ホーチミンばかりで、ハノイには2回しか行って
いません。友人の実家があるのでね。観光もあまり
行きませんでした。沢山、見せて下さいね。

by yumi (2015-10-11 04:21) 

ヨッシーパパ

深夜なのに子供達が遊んでいるのには、驚きです。
by ヨッシーパパ (2015-10-11 18:50) 

ryo1216

yumiさん、コメントありがとうございます。
ホテル、場所と評判で決めました。ホテルも安いですね。
立地、最高でした。ホアンキエム湖、大教会に徒歩1分くらいでした。

by ryo1216 (2015-10-14 00:06) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
金曜の夜だったからかもしれませんね。昼間は暑くて、バトミントンどころじゃないかもなのかもしれません。
by ryo1216 (2015-10-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0