SSブログ

シルバーウィークに、初めての国、初めての街へ! [ベトナム ハノイ]

昨年のパリへの旅、もっと前の「初めてのハワイ」のアップもできていないですが、先日のSWの旅の報告でも・・・。

久しぶりの成田空港、空港までの乗り換え駅で、ひとつのレストランに眼が・・・
そう、今回は、初めての国、ベトナムへの旅です。
P9180001.jpg

成田空港、到着便が、軒並み遅れてる感じ・・・。影響なければいいのですが。。。
P9180005.jpg

成田空港に、秋葉原できてました!
P9180011.jpg


登場口へ向かう途中の景色、やはりいいものですね・・・。
P9180013.jpg

飛行機に乗る前に、旅の無事を祈ってワインで乾杯!
P9180018.jpg

今回は、JALでした。
P9180023.jpg

雨が降ってきましたが、なんとか定刻に出発!
P9180026.jpg

飛行機は、「767-300」でしたが、USB充電口の脇にホルダーも。
今までで、一番、設備がよかったです。
P9180031.jpg

ベトナム、ハノイまでは、約6時間の旅。
食事は、1回です・・・。が、久しぶりに、あまり美味しくなかった・・・。JALだったので、期待していたのですが・・・。
P9180033.jpg

こちらが、一番美味しかったです!
P9180034.jpg

器とかも凝っていて、頑張っているのですが、料理は、やはり味・・・。
頑張れJAL! 大丈夫かJAL!  コスト削減の影響なのかな・・・。(残念ながら、帰りも美味しくなかったらしい・・・)
P9180035.jpg

ベトナム ハノイまでの航路は、こんな感じです。
昼間だったら、空から桂林とかみれたのかな・・・。
P9180036.jpg

P9180037.jpg

ハノイ、ノイバイ空港に定刻に到着!
日本時間0時すぎ、時差が2時間なので、現地時間22時すぎです。
P9190040.jpg

ガスってるのかと思っていたのですが、外の高温多湿で、ガラスが曇ってたみたいです。
P9190042.jpg

やはり、ビジネスクラスは快適でした・・・。(っていつかは言ってみたい・・・!)
P9190044.jpg

ベトナム語、さっぱりわかりません・・・。
P9190049.jpg

23時すこし前、空港の両替所はまだ開いていました。
少しばかり両替しておきました。
P9190054.jpg

両替所の前は、パン屋さん!
P9190056.jpg

フランス統治の影響?で、フランスパンとか美味しいらしい・・・。
P9190058.jpg

初めての国、楽しみです!

つづく・・・。




D21 地球の歩き方 ベトナム 2015~2016

D21 地球の歩き方 ベトナム 2015~2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ベトナムの風に吹かれて (角川文庫)

ベトナムの風に吹かれて (角川文庫)

  • 作者: 小松みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 文庫



nice!(255)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 255

コメント 8

yumi

わ~い、楽しみ~。
上手に写真撮って来られたんだろうなあ。
期待してます!
by yumi (2015-10-10 04:19) 

t-toshi

ベトナムの印象は、バイクの洪水と騒音。好物のドリアンを食べたこと。ryo1216さん、ドリアンはお好きですか?
by t-toshi (2015-10-10 12:06) 

okko

ベトナムではフォーの虜になりました。アオザイ姿の女性もよかった。アンコールワット見学の旅に行ったときの話です。
by okko (2015-10-10 15:32) 

ヨッシーパパ

ベトナムの旅、楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2015-10-10 17:51) 

ryo1216

yumiさん、コメントありがとうございます。
旅を終わっての写真整理も旅が思い出されて楽しみです。
時間かかりそうですが、よろしくお願いします。
by ryo1216 (2015-10-10 23:58) 

ryo1216

t-toshiさん、コメントありがとうございます。
バイクの洪水とクラクションの騒音! 活気溢れてました。
今回は、ハノイということで、ドリアンには、あまり巡りあわなかった感じでした。
ドリアン、どっちかというと苦手かも・・・。でも、嵌まってしまったら虜になりそうですね。
by ryo1216 (2015-10-11 00:01) 

ryo1216

okkoさん、コメントありがとうございます。
フォー、朝食で毎日食べていました。美味しいですね。地元の名店には、結局行けずで残念でした。
by ryo1216 (2015-10-11 00:03) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
初めての国、初めての街、ワクワクドキドキで面白かったです。
コーヒー、美味しかった!
by ryo1216 (2015-10-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0