SSブログ

鎌倉紫陽花巡り・・・6/17 [鎌倉]

今日から、鎌倉の紫陽花でも・・・。
といっても3年前の週末の時のものです。紫陽花の頃の週末、鎌倉は、人で溢れてました。
今年は、平日になんとか行ってみたいのですが・・・。
IMG_2813.JPG

最近は、小田急線の「江の島・鎌倉切符」を使っているので、藤沢から江ノ電で鎌倉へ。
藤沢の駅で、電車を待つ間に紫陽花を・・・。
_MG_5159.JPG

_MG_5160.JPG

_MG_5161.JPG

_MG_5162.JPG

_MG_5163.JPG

_MG_5165.JPG

おっ、電車が来た。ホームもすごい人出です。
_MG_5169.JPG

電車の中から、江の島!
IMG_2772.JPG

「極楽寺」で降りました。
_MG_5176.JPG

まずは、極楽寺に。
IMG_2773.JPG

_MG_5178.JPG

ここ境内の中は、撮影NGでした。(これは、お寺の前の)
_MG_5177.JPG

続いて、「成就院」へ。
_MG_5180.JPG

まずは、お参り!
_MG_5183.JPG

_MG_5184.JPG

蓮の葉の水滴がまん丸で・・・。
_MG_5185.JPG

_MG_5186.JPG

ここは、参道が紫陽花に埋め尽くされてる所。人にも埋め尽くされてました。
IMG_2774.JPG

_MG_5194.JPG

つづく・・・。





鎌倉のあじさいと名花名木めぐり

鎌倉のあじさいと名花名木めぐり

  • 作者: 川島榮生
  • 出版社/メーカー: アボック社
  • 発売日: 2011/05/15
  • メディア: 単行本




Hanako (ハナコ) 2015年 6月25日号 No.1089

Hanako (ハナコ) 2015年 6月25日号 No.1089

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: 雑誌




鎌倉花手帳 (大人の遠足BOOK) (六人の遠足BOOK)

鎌倉花手帳 (大人の遠足BOOK) (六人の遠足BOOK)

  • 作者: 原田 寛
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: 単行本




濱文様 絵てぬぐい あじさい物語 ブルー

濱文様 絵てぬぐい あじさい物語 ブルー

  • 出版社/メーカー: 濱文様
  • メディア:



nice!(226)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 5

斗夢

成就院に紫陽花がある、工事中だったのでは・・・と思ったら
この写真は3年前のものですね^・^;
by 斗夢 (2015-06-21 08:04) 

takenoko

今年から3年ほど、参道のアジサイは全部植え替えで工事中です。見ることは出来ません。知らずに行った人も多いようです。
by takenoko (2015-06-21 08:07) 

楽しく生きよう

なかなかおもしろいか立ちしたホームですね。
小田急らしいと言っていいかな。
今日も作品に見ほれてしまいました。
一番上の作品に一票。
by 楽しく生きよう (2015-06-21 08:52) 

ryo1216

斗夢さん、takenokoさん、コメントありがとうございます。
成就院の紫陽花、今は、そんな状況でしたか・・・。僕も知りませんでした・・・。
3年前という表記を毎回付けておかなければですね。

今年、行くとしたら、成就院もと考えてました。ありがとうございます。
by ryo1216 (2015-06-22 00:47) 

ryo1216

楽しく生きようさん、コメントありがとうございます。
ここのホームは、小田急線ではなくて、江ノ電のホームでした。
小田急線の駅、個性があって好きだったのでが、うちの近所では、高架や地下化とかで、すっかり変わりつつあります・・・。道路事情は改善なのでしょうが、どこも同じ感じになってしまうのは、ちょっと残念です。
by ryo1216 (2015-06-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0