SSブログ

FIAT1100TV! 初めて見る車 [車]

アクシスビルに入ってる車goodsのお店「LE GARAGE」、ここもいつもかっこいいお店。
P6150006.jpg

店内にいつも飾られてる昔の車、実に魅力的です。
P6150009.jpg

今回は、見たことのない車だったので、中に入って、「どんな車ですか?」と聞いてみると、1954年のFIAT1100のスポーツモデルだとか・・・。
で、「なかなか、珍しい車です。写真、撮っていいですよ」とも!
TVは、ツーリスモベローチェ。イタ車の車名も色気があります。
フロントグリルにもTVと・・・。
P6150010.jpg

丸目がかわいい!
P6150011.jpg

運転席も素敵です。
P6150013.jpg

おしりも・・・
P6150014.jpg

ホイールも・・・、
P6150015.jpg

取っ手も、どれも素敵です。
P6150018.jpg

シフトのアルミがこれまた素敵!
P6150019.jpg

はやり、昔の車は、色気に溢れてて、実に魅力的ですね。
P6150025.jpg

P6150026.jpg

アクシスビルのリビングモチーフも健在。相変わらずのお洒落なのでした。
P6150029.jpg

ハードロックカフェ、今やいろんな所にありますが、やはり六本木店は風格を感じます。
P6150031.jpg

トニーローマも、しばらく行ってないなぁ・・・。
P6150033.jpg

ミッドタウンへ!
ビルの前には、安田侃の黒バージョン。庭園美術館の白と比べて見たら面白そうです。
P6150034.jpg

最近の自転車移動時のマイボトル。
スペインのお水なんですが、色も素敵なのだけど、飲み口も広くて、ちょっと堅めなボトルは、とても使いやすいんです。で、水とかお茶とか入れて、持ち歩いてます。
P6150035.jpg

P6150036.jpg

P6150037.jpg

P6150038.jpg

ついでに「乾山」観てきた!
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2015_3/?fromid=topmv
P6150039.jpg

乾山、面白い! 光悦の赤樂や道入の黒樂なんかにも出会えたよ!


Fiat 500: The Autobiography

Fiat 500: The Autobiography

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2012/02/07
  • メディア: ハードカバー








FIATチョコレート・ミニカーセット <グリーン缶>

FIATチョコレート・ミニカーセット <グリーン缶>

  • 出版社/メーカー: Majani社(ボローニャ)
  • メディア: その他




乾山晩愁 (角川文庫)

乾山晩愁 (角川文庫)

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 文庫




すぐわかる琳派の美術

すぐわかる琳派の美術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2012/07/30
  • メディア: 単行本



nice!(263)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 4

gillman

鮮やかな朱色ですねぇ。眩しいような。
by gillman (2015-06-20 10:50) 

ふゆん

トニーローマずいぶん行ってなーい!
そのボトル自分も湯たんぽや水筒にしてて
夏は水を少しいれて凍らせておいてから出かけるとき水追加するですよ(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-20 19:25) 

ryo1216

gillmanさん、コメントありがとうございます。
今から60年も前の車ですが、とても綺麗に整備されてました。
うっとりする流線が綺麗でした。
by ryo1216 (2015-06-22 01:14) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
おお、ボトル仲間ですね!
氷作戦、僕もやってます。でも、湯たんぽは、やったことないです。
寒くなってきたら、やってみようと思います!!
by ryo1216 (2015-06-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0