SSブログ

年末年始京都旅! お正月編 [京都]

昨年度は、正月帰省のちょこっと立ち寄り旅、行きは、彦根、帰りは名古屋だったのですが、今年度は、どちらも京都!
大仙院とあぶり餅(食べられなかったけど・・・)、国立博物館(年末は休みだった)に行きたかったので・・・。

新年は、新幹線で京都へ。
前日(1/3)は、雪だったようで、雪景色の京都が楽しめるかもとちょっと期待を持って・・・。
_MG_6534.JPG

_MG_6535.JPG

IMG_4448.JPG

駅前で、なにやらイベント!
_MG_6538.JPG

生け花の競演でした!!
_MG_6540.JPG

_MG_6541.JPG

_MG_6543.JPG

_MG_6544.JPG

_MG_6545.JPG

いろんな流派が、年末年始の京都を彩るイベントのよう。
毎年開催されてるのでしょうか。
_MG_6547.JPG

花三昧です!
_MG_6548.JPG

_MG_6549.JPG

_MG_6551.JPG

_MG_6552.JPG

_MG_6554.JPG

IMG_4441.JPG

IMG_4443.JPG

_MG_6557.JPG

IMG_4505.JPG

さて、散歩に出かけますか!
IMG_4508.JPG

つづく・・・。


LOVE!京都 2015 spring&summer (e-MOOK)

LOVE!京都 2015 spring&summer (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: ムック




おひとり京都の春めぐり (光文社知恵の森文庫)

おひとり京都の春めぐり (光文社知恵の森文庫)

  • 作者: 柏井 壽
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: 文庫




旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅

旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅

  • 作者: 堤 信子
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(329)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 329

コメント 4

barbie

柄になく華道師範のお免状なんぞ持ってます(笑)
御室仁和寺で習ってました。
京都市内では新年以外のイベント、嵐山や東山の花灯路でもいけばなプロムナードで華道の作品が展示されます。
華道なんてと思われる方にも身近な存在になるといいのですがʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-16 13:09) 

JUNKO

さすが京都の華道、伝統の力を感じます。どのお花も絢爛豪華ですね。
by JUNKO (2015-03-16 19:20) 

ryo1216

barbieさん、コメントありがとうございます。
華道の作品の数々、見事でした。いけばなプロムナード、いつか観てみたいです。

by ryo1216 (2015-03-17 22:02) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
いろんな流派が一堂に会してというのも素敵ですね。ほんと豪華絢爛でした!
by ryo1216 (2015-03-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0