SSブログ

新宿御苑、桜、開園!? [新宿御苑]

たまりに溜まっていた皆様からのコメント、ようやくお返事書きました。
いつも励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日から、お正月の京都の予定だったのだけれど、新宿御苑の寒桜が満開だったので、速報?です!
いよいよ、桜の季節の開演ですね。
P3130052.jpg

桜、やはり、華やかです・・・。
P3130051.jpg

P3130071.jpg

早くも桜の絨毯もできはじめていました。
P3130073.jpg

まだ、梅も見頃。
P3130026.jpg

P3130030.jpg

P3130038.jpg

P3130045.jpg

河津桜も、咲いてました!
P3130105.jpg

P3130111.jpg

新宿口の近くの「陽光」も蕾が膨らみかけていました。
ピンクの綺麗な桜、次の週末には咲いているかも!


一度は見たい桜

一度は見たい桜

  • 作者: 森田敏隆(写真)、宮本 孝廣(写真)
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)




日本の桜 (フィールドベスト図鑑)

日本の桜 (フィールドベスト図鑑)

  • 作者: 勝木 俊雄
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本




日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: ムック



nice!(261)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 4

かずい

いよいよ桜の季節ですね。
僕もソメイヨシノより早く咲く、河津桜を見てきました。
by かずい (2015-03-15 17:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今年もこちらで桜見物をさせていただこうと・・・
よろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-17 20:25) 

ryo1216

かずいさん、コメントありがとうございます。
河津のピンクもかわいいですね。僕も今年の初桜は、馬事公苑にあった河津でした。暖かくなってきて、桜の季節が近づいているのも実感してきました。
by ryo1216 (2015-03-17 21:56) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
今年は、どこに桜を観に行こうかと画策中です!
さて、どこに行こうかな!!
by ryo1216 (2015-03-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0