SSブログ

年末年始京都旅! [京都]

今日から、3月! 
ひと雨ごとに春の足音が近づいてくることを実感する今日この頃ですが、今日から、年末年始帰省立ち寄り旅でも・・・。
今年度は、共に京都に立ち寄ってみました。
まずは、年末から!

深夜バスで、東京から、京都へ。
IMG_4485.JPG

早朝の京都駅は、静まり返っています。
_MG_5492.JPG

駅前では、白い蝋燭が灯っていました。
_MG_5497.JPG

_MG_5500.JPG

錦市場もまだ、目覚め始めたところ・・・。
_MG_5507.JPG

朝7時すぎ、イノダコーヒー本店へ。
_MG_5510.JPG

オープンしてすぐだというのに、店内に既に行列・・・。
10分程で、席に案内されました。(皆さん、朝、速いのですね)
_MG_5513.JPG

ここの、玉子サンドが好きなんです!
IMG_4488.JPG

イノダコーヒー本店の近く三条界隈は、旧い建物がたくさん残っています。
_MG_5521.JPG

_MG_5525.JPG

こんな歴史的建造物を観ることができます。
_MG_5526.JPG

_MG_5527.JPG

_MG_5528.JPG

_MG_5530.JPG

_MG_5531.JPG

地下鉄に乗って、移動!
_MG_5538.JPG

紅葉の京都、観たかったなぁ・・・。
_MG_5539.JPG

龍?!
_MG_5541.JPG

京都に着くまでは、ずっと雨でしたが、着いた頃に上がりました。相変わらず旅先での悪運は強いみたいです。
_MG_5544.JPG

で、今宮神社へ!
_MG_5546.JPG

つづく・・・。




Discover Japan TRAVEL 京都 (エイムック 3014)

Discover Japan TRAVEL 京都 (エイムック 3014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ムック




&TRAVEL 京都 2016 (アサヒオリジナル)

&TRAVEL 京都 2016 (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: ムック




旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅

旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅

  • 作者: 堤 信子
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(327)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 327

コメント 8

しろうさぎ

帰省途中、京都で過ごされたのですね。
三条界隈は良いですよね。
今宮神社へも行かれたご様子。
続きを楽しみにしています。
by しろうさぎ (2015-03-01 01:02) 

てんてん

素敵な建物ですね
古い煉瓦造りの建物って魅かれます♪
by てんてん (2015-03-01 09:07) 

ふゆん

お。そんなところにPAULのパン屋さんがあるー♪(・∀・`)

by ふゆん (2015-03-02 02:37) 

tasuchan

紅葉が無くとも
寒空でも 良い雰囲気に写真が撮れていますね。
by tasuchan (2015-03-02 20:00) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
三条界隈もいいですね。素敵なお店も多くて、散歩が楽しい通りです。
今宮神社、今回が初めてでした。
by ryo1216 (2015-03-02 23:19) 

ryo1216

てんてんさん、コメントありがとうございます。
京都、長い歴史が積み重なっている街ですね。三条界隈、レンガの建物、たくさんありました。
by ryo1216 (2015-03-02 23:20) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
京都、美味しいパン屋さんも多いですね。
PAULのパンも美味しいです!
by ryo1216 (2015-03-02 23:22) 

ryo1216

tasuchanさん、コメントありがとうございます。
紅葉の名残を少しだけ楽しめました。
人の少ない静かな京都もいいですね。
by ryo1216 (2015-03-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0