SSブログ

馬事公苑で、今年の初桜! [馬事公苑]

河津桜が咲き始めていました。
P2240191.jpg

今年の初桜です。
ソメイヨシノの季節まで、あと1ケ月くらいですね。
P2240194.jpg

P2240195.jpg

同じく、キャノンの100㎜マクロで!
P2240196.jpg

P2240197.jpg

P2240204.jpg

P2240205.jpg

P2240208.jpg

P2240217.jpg

P2240218.jpg

P2240229.jpg

P2240230.jpg

P2240233.jpg

P2240234.jpg

P2240235.jpg

これは、河津さくらではないよ。
P2240240.jpg

馬事公苑のお隣、東京農大の「食と農の博物館」入口にそびえる大王鶏様。
P2240242.jpg

飼ってる鶏さんに挨拶!
P2240246.jpg

吠えた!
P2240245.jpg

凛々しいお顔です。
P2240249.jpg


OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック  ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス








Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品







nice!(301)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 301

コメント 10

orange

優しいピンク色が素敵ですね。
ちょっと霞んだ空の色。
それもまた春の雰囲気ですね。

一昨日だったか...うっかり途中でupしてしまいました^^?汗
by orange (2015-02-28 01:07) 

向日葵

昨日も今日も、綺麗な桜がいっぱい!!

もうすぐ「春爛漫」。。
「桜の季節」ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2015-02-28 01:24) 

akanenosora

綺麗な桜に幸せ感じますね!
葉牡丹も綺麗です^^
by akanenosora (2015-02-28 06:01) 

YUKO

馬事公苑に河津桜があるのですね。確かにあそこはいろいろな種類の桜が植えられていて、少々ずれてもお花見ができたなと思い出しました。久しぶりに行ってみようかな・・・

by YUKO (2015-02-28 19:34) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
河津桜は、可憐ですね。梅と同じく春の始まり、入口を告げてくれる存在ですね。
庭園美術館、庭園のオープンも待ち遠しいです。
by ryo1216 (2015-02-28 23:25) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
桜に染まる時まで、あと1ケ月くらいですね。梅と寒桜がそれまで楽しませてくれますね。
菜の花も観たいな!
by ryo1216 (2015-02-28 23:26) 

ryo1216

akanenosoraさん、コメントありがとうございます。
桜に包まれた空間は、幸せな場所ですね。春爛漫まで、もう少しです。
by ryo1216 (2015-02-28 23:28) 

ryo1216

YUKOさん、コメントありがとうございます。
河津桜、咲き始めたところでした。暖かな日がくれば一気に満開になる感じです。
馬事公苑、ソメイヨシノと枝垂れ、その後にサトザクラと長い期間楽しめる所ですね。あそこのボケも好きです。
by ryo1216 (2015-02-28 23:29) 

tasuchan

河津桜でしたか~
関西ではあまり名所と言うほどの所が少なく
社寺に少しあるか無いかと 東寺とか車折神社とか 最近淀のあたりに植えられたそうです
河津桜と認識せずに見ている場合が多く気が付きませんでした
こちらでは3月上旬が開花ぐらいのようです。満開が中旬です

by tasuchan (2015-02-28 23:50) 

ryo1216

tasuchanさん、コメントありがとうございます。
前に京都に花見に行った時、東寺で終わりかけの河津桜に出会えました。
ピンクがもっと濃かったです。
桜も種類が多くて、判別するのも難しいですね。
by ryo1216 (2015-03-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0