SSブログ

冬の動物園、上野動物園1 [動物園]

ホドラー展を訪問した年末、観終わった後、上野動物園に立ち寄ってみました。
IMG_4078.JPG

_MG_4794.JPG

前回、東園を廻ったので、今回は、西園から・・・。
_MG_4801.JPG

ブタ、可愛いですね。(美味しいけど・・・)
_MG_4805.JPG

兎? モルモット? 寒そうでした・・・。
_MG_4809.JPG

牛、ひとみが綺麗・・・。
_MG_4813.JPG

_MG_4815.JPG

フラミンゴ、やはりすごい色です。
_MG_4819.JPG

_MG_4820.JPG

ハシビロコウ、近寄ってくれない・・・。この鳥、ほんと動かないですね。
アップを正面から撮りたかった・・・。
_MG_4821.JPG

爬虫類館へ、久しぶりに・・・。
鰐、気持ちよさげにお昼寝中!
_MG_4834.JPG

_MG_4832.JPG

見事なワニ革です。
_MG_4835.JPG

ニシキヘビ、睨まれたら、固まってしまいます。
_MG_4843.JPG

カメレオン、綺麗なブルー!
_MG_4845.JPG

アオダイショウ!! ヘビの中では、一番好きです。
_MG_4849.JPG


おひるね動物園

おひるね動物園

  • 作者: たちばな れんじ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 単行本




動物園の文化史―ひとと動物の5000年

動物園の文化史―ひとと動物の5000年

  • 作者: 溝井裕一
  • 出版社/メーカー: 勉誠出版
  • 発売日: 2014/04/28
  • メディア: 単行本




物語上野動物園の歴史 (中公新書)

物語上野動物園の歴史 (中公新書)

  • 作者: 小宮 輝之
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 新書



nice!(256)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 9

てんてん

カメレオン
イグアナかと思っちゃった(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-01-31 00:50) 

ryo1216

てんてんさん、コメントありがとうございます。
うっ、イグアナかも・・・、青に反応してしまい、名札、見てなかったかもしれんです!
by ryo1216 (2015-01-31 01:38) 

斗夢

足のない長いものがどうも・・・^・^;
by 斗夢 (2015-01-31 05:17) 

侘び助

爬虫類・・・とりわけ長いお方は超苦手です。
by 侘び助 (2015-01-31 10:24) 

さきしなのてるりん

ハシビロコウって何者?お初にお目にかかりました。
by さきしなのてるりん (2015-01-31 11:02) 

prin4795

写真より、添えられたセンテンスがおもしろかった。
ryoさんを垣間見ました。
by prin4795 (2015-01-31 16:30) 

ryo1216

斗夢さん、侘び助さん、コメントありがとうございます。
苦手なものをお見せしてしまって申し訳ないです。
明日は、いないです。白くまくんがかわいかったです。
by ryo1216 (2015-01-31 23:17) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
アフリカの絶滅危惧種にも指定されている、体長1m以上の大型鳥類です。
アップで睨まれると、大迫力なんです。
初めて、上野動物園で出会った時、釘付けになりました。
by ryo1216 (2015-01-31 23:19) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
動物園、いつでも童心に帰れる場所ですね。
(まぁ、動物園でなくても、幼稚な言動から脱却できないのですが・・・)
by ryo1216 (2015-01-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0