SSブログ

1月の世田谷ボロ市5 戦利品!! [世田谷ボロ市]

日本各地のおみやげキーホルダー、なかなか興味深かったです。
_MG_7575.JPG

ケバブ!
_MG_7579.JPG

サンド、美味し!
_MG_7581.JPG

園芸の出店で
_MG_7582.JPG

球根、買った!
_MG_7583.JPG

以前、ここで買った「銀杏のまな板」、めちゃ使い心地いいです。
_MG_7587.JPG

_MG_7589.JPG

_MG_7590.JPG

で、今回の戦利品!
バッヂ6個。左の2つがソ連、真ん中3つがアメリカ、右端、日本です。
_MG_7593.JPG

「工芸喜頓」で買ったマグカップ。青が綺麗です。島根のどこかの窯だとか・・・。
_MG_7594.JPG

で、今回も中古カメラ買っちゃいました。
_MG_7601.JPG

ミノルタの名機「AL-E」! 2000円でした。
_MG_7602.JPG

12月に買ったオリンパスの
_MG_7599.JPG

「EE-3」。ハーフカメラです。
_MG_7600.JPG

オリのは大変コンパクトです。
_MG_7603.JPG

リトルニコンのFG-20に20㎜レンズ装着してたのも、欲しかったのですが、見た後、一周りしてるうちに売れてしまっていました。非常に程度が良さげで、20㎜レンズも面白そうだったのだけれど・・・・。
8000円の値札、7000円でもいいよと言ってました・・・が。

久しぶりにフィルムで撮ってみようかな・・・・!!

世田谷ボロ市でした。



オールドレンズ・ライフ Vol.3 (玄光社MOOK)

オールドレンズ・ライフ Vol.3 (玄光社MOOK)

  • 作者: 澤村徹
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: ムック




オールドレンズ パラダイス EOS DIGITALとマウントアダプタで遊ぶ

オールドレンズ パラダイス EOS DIGITALとマウントアダプタで遊ぶ

  • 作者: 澤村 徹
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




中古カメラの逆襲

中古カメラの逆襲

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本




ジャンクカメラの分解と組み立てに挑戦!

ジャンクカメラの分解と組み立てに挑戦!

  • 作者: 水滸堂ジャンクカメラ研究室
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: 大型本




中古カメラウィルス図鑑―赤瀬川原平のカメラコレクション (Shotor Library)

中古カメラウィルス図鑑―赤瀬川原平のカメラコレクション (Shotor Library)

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本








レンズ汎神論

レンズ汎神論

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本



nice!(238)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 15

prin4795

やはり、お好きな青!

マグカップは幾つあってもいいですね。赤いバラの洋食器!度忘れ
同じもの、持ってます。お気に入り
by prin4795 (2015-01-30 01:55) 

斗夢

古いカメラを使ってみようかなと思っても、冬至の規格の電池が無いんですよね。
by 斗夢 (2015-01-30 07:01) 

lequiche

古いカメラは造形が美しいですね。
私もフィルムカメラをたまには使わないと、と思います。(^^;)
by lequiche (2015-01-30 13:14) 

ram

食べるものもけっこうあって困らないんですね。お天気やっぱりいいとたのしめますね。
by ram (2015-01-30 15:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ケバブサンド 大好きです✿
ボロ市って何でも揃ってますね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-30 20:26) 

ふゆん

各地のキーホルダーとかピンズとか気になるー!
おいしいもの食べながらの散策たのしいね♪
カメラかわいい♪
昔のカメラってカタチからかわいいから
コレクションしたくなるですよね☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-30 22:33) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
冷めにくい陶器のマグカップ欲しかったんです。展示されてるのが少なくて、お店の方に聞いたら、引き出しから、いっぱい出してくれました。
やっぱ、青です。毎日、使ってます!
by ryo1216 (2015-01-31 01:41) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
おお、電池、シャッター切れるのだけ確認したのだけれど、電池のことは・・・。
昔のタイプって、もはや、手に入らないのですか?
露出計が動いてないみたいだったけれど、電池かぁ・・・。
買いそびれた、ニコンの一眼は、電池切れでも撮れる機種でした。
by ryo1216 (2015-01-31 01:44) 

ryo1216

lequicheさん、コメントありがとうございます。
そうですね、昔のカメラ、デザインも素敵ですね。
デジタルに慣れると、フィルムカメラ、なかなか使わなくなりますね・・・。
フイルムの装填、忘れないうちに使わなくてはです・・・。(すでに、怪しいのだけれど・・・)
by ryo1216 (2015-01-31 01:49) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
食べ物屋さんを巡るのも楽しいですね。
来年、天気に恵まれるといいですね。
by ryo1216 (2015-01-31 01:51) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
お客さんの数も増えて、飲食系のお店も、以前より増えた気がします。
買い食い散歩も楽しいです!
by ryo1216 (2015-01-31 01:53) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
お土産キーホルダー、結構古めで、造りも凝ってるのが多くて、かなり気になりました。
昔のカメラ、眺めてるだけ、触るだけでも、なんだかうれしくなってしまいますね。
by ryo1216 (2015-01-31 01:55) 

orange

あぁ..やはり。ノスタルジックなフイルム写真。
拝見したいです。
by orange (2015-01-31 13:45) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
露出計は、怪しい感じですが、シャッターはちゃんと切れるようなので、フィルム装填して、チャレンジしてみようと思います。
電池も探してみようと思います。
by ryo1216 (2015-01-31 23:14) 

y.n

今回もUPを楽しみにしております。(o^^o)

昨日の初日、暖かいせいか 早くから人もかなり多かったですね。
きっと今日はもっと多いはず。
今日は何に逢えるか、何を発掘できるか楽しみでワクワクしてます♪
by y.n (2015-12-16 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0