SSブログ

船旅という時間の流れ3 別府に着いた! [旅行]

本日1/15と明日1/16、世田谷ボロ市開催です。
チェックしてたピンバッヂ、残ってるかなぁ・・・。(今日は、予報では、天気、芳しくないようで、出店者の方々は、お気の毒です・・・)


大阪を出発して約12時間、湯の街、別府に近づいて来ました。
_MG_8496.JPG

_MG_6046.JPG

_MG_6047.JPG

_MG_6052.JPG

_MG_6053.JPG

おっ、あちらは、神戸から大分行きのフェリーかな!
_MG_6054.JPG

_MG_6056.JPG

_MG_6057.JPG

_MG_6064.JPG

_MG_6065.JPG

_MG_6071.JPG

IMG_4232.JPG

到着!!
_MG_6089.JPG

_MG_8504.JPG

_MG_8508.JPG

別府の港では、昔のフェリーの模型や
_MG_6091.JPG

昔のポスターなどの展示・・・
_MG_6097.JPG

この頃は、フェリー大人気だったのですね。
_MG_6096.JPG

皆さまも、ノンビリ船旅、たまにはどうでしょう?
_MG_6070.JPG


にっぽん全国たのしい船旅2014-2015 (イカロス・ムック)

にっぽん全国たのしい船旅2014-2015 (イカロス・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2014/07/28
  • メディア: ムック




ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

  • 作者: 上田 寿美子
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




空旅・船旅・汽車の旅 (中公文庫)

空旅・船旅・汽車の旅 (中公文庫)

  • 作者: 阿川 弘之
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 文庫



飛鳥、乗ってみたい!

1/350 飛鳥 II

1/350 飛鳥 II

  • 出版社/メーカー: ウッディージョー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(247)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 8

prin4795

ピンバッジ、あったらいいですねえ~
フェリーは
一時期、高速料金が、安くしたので
経営が厳しくなったところがあったのですよねえ
やはり残って欲しいですねえ、少しは景気がよくなったのでしょうか?

船旅は豊か、贅沢ですよねえ
私達は
せかせかしてるからねえ、
素晴らしいブログです。いつもだけどね。
by prin4795 (2015-01-15 01:48) 

ふゆん

世田谷ボロ市って平日なんだねー!
ピンバッジあるといいですね( ・∀・)ノ゛

前記事の日の出からの雲が荘厳でステキでしたー☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-15 05:03) 

イッシー

サンフラワーか、懐かしいなあ。
若いころは、よく乗ったものです。
by イッシー (2015-01-15 16:48) 

y.n

初めまして☆
本日の世田谷ボロ市は悪天候のため18時までとなっていました。
早々に撤退されたのか、設営前に諦められたのか
ぽっかり空いたスペースも多く見られました。
カレンダーなど紙を扱ってらした店などはとくにお気の毒でした。。
年々 外国の方の観光も増えましたが、何だか今日はとくに多く感じられました☆

これまでこちらで紹介されていたボロ市の画像が素敵でたまに覗かせていただいておりました。
明日はお天気も回復するようなので、今日の分も朝から賑わいそうです。
by y.n (2015-01-15 17:47) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
以前、大分空港から市内に向かうホバークラフトも好きだったのですが、道路網が整備されて、やはりなくなってしまいました。
ノンビリ船旅、いつまでも楽しめるといいですね。
by ryo1216 (2015-01-15 23:24) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
世田谷ボロ市は、12/15、16、1/15、16と開催日が固定なんです。
今年度は、全部平日、おまけに2日は雨で、出店者は散々かもしれません。
明日は、天気良さそうです!

やっぱ、雲はいいですね! 雲、大好きです。
by ryo1216 (2015-01-15 23:27) 

ryo1216

イッシーさん、コメントありがとうございます。
途中下車のミニ旅も楽しめるし、船旅のゆったりした時間の流れが、いい感じなので、ここ数年、フェリーを使っています。
船の中の湯船、堪りません!
by ryo1216 (2015-01-15 23:29) 

ryo1216

y.nさん、コメントありがとうございます。
今日は、雨だけでなく、風もあったので、出店者の方々は、大変そうでした。
出掛ける途中に、歩いてみましたが、昼間から開いていないお店も結構ありましたね。明日は、天気も良さそうなので、賑わうことでしょうね。
今後とも、よろしくお願いします。
by ryo1216 (2015-01-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0