SSブログ

お引っ越し!! [旅行]

突然ですが、本日、引っ越しします。
ブログのお引っ越しじゃなくて、東京からのお引っ越しです!
都落ち・・・、いや、引っ越し先が花の都なので、「都登り」か!!
_MG_5927.JPG

しばらく、皆さまのところにお伺いできませんが、どうぞよろしくお願いします。
落ち着くまで、予約投稿しておきます・・・。



というのは、冗談で、1週間ほど、パリに行ってきます。
_MG_8450.JPG

お引っ越しと言ったのは、今回の宿を「パリのアパルトマン」にしたからです。
短い間ですが、パリで住む感覚を味わってみようかと・・・。
パリのマルシェ、今までは、観てるだけでしたが、今回は、食材購入もできます。
新しい住居は、パリ5区。パリの胃袋と言われてる「ムフタール通り」のすぐそばです。
そんなわけで、普通の旅行とは準備が違ってきます。

とりあえず、こんなものを持って・・・。
_MG_6852.JPG

パリ、カフェは多いですが、コーヒーの味はイマイチ・・・。
コーヒー豆のお店も近くにあるようなので、コーヒーミルとドリップセット。
これで美味しいコーヒーが飲めます。前に紹介した白い魔法瓶水筒も持っていこう!
公園で、フランスパンサンドとコーヒー、楽しめるそう!

使い慣れたワインオープナーとワインの飲み残し用に、真空キャップセットも(真ん中の白いの)

醤油とわさびと七味も!

お米も少し持ていこうかな、マルシェの食材と美味しいチーズでリゾットでも作ってみようっと・・・。

_7135885.jpg

パリのアパルトマン、40㎡のお部屋で1泊11000円。(3人だと13000円だったかな・・・)
2人で行けば、一人一泊5500円、3人だと4350円!です。

ネットで検索すると、多くの業者や物件が見つかりますが、今回は、トラブル怖いので、日本人のやってる会社にしました。現地に着いて鍵を部屋で渡してくれるようです。
_MG_6083.JPG

ただし、今回のお部屋、5Fらしいのですが、歴史的建造物とかでエレベータないみたいです。
そんなこともあって、燕岳で鍛えてきたわけです。
_7206591.jpg

今回は、エアは、カタール航空・・・。直行便より7時間くらい移動が長くなりますが、燃油込みで98000円位。
時は金なり! 今回は、時間を売って安く!

イスラム国空爆で報復テロとか、エボラ出血熱のフランス上陸の確率75%とか、
初めての中東だとか、不安要素は、まぁ、いろいろありますが、まぁ、なんとかなるでしょう・・・。

さて、どんな珍道中となることやら・・・。

フランスパンの名店巡りでもしてきます!

初めての秋のパリ、どんな食材があるんだろ? 焼き栗もあるかなぁ・・・。

部屋にネット環境はあるようですが、旅行中は、皆さまのところに多分お伺いできないと思います。

その間は、予約投稿になります。

皆様がこのページをご覧いただいてる時、何もなければ空の上のはずです。

日本には、また、大型台風がやってきているようです。皆さまお気を付けください!

話はがらっと変わりますが、近所の朝顔が綺麗な時期、2年前の朝顔市で購入した朝顔の種を見つけて、蒔いてみたら、蒔いたとたん涼しくなってしまったのですが、10月になって花が咲きました!
_MG_6845.JPG

_MG_6847.JPG

それから連日、新しい花が咲き続けています。
_MG_6848.JPG

帰ってくる頃には、また、種を収穫できるかも・・・・。
_MG_6849.JPG

最後に、好物のカール、パッケージの「カールおじさんを探せ!」が面白かったので、紹介を。
さて、どこに潜んでいるでしょう?
_MG_6596.JPG

では!


A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2014~2015 (ガイドブック)

A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2014~2015 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2014年 04月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: 雑誌




改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

  • 作者: 稲葉 宏爾
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




歩いてまわる小さなパリ{日帰り旅行も!}

歩いてまわる小さなパリ{日帰り旅行も!}

  • 作者: 荻野 雅代
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2011/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




パリでメシを食う。 (幻冬舎文庫)

パリでメシを食う。 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 川内 有緒
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 文庫



タグ: パリ 朝顔
nice!(192)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 16

ピンキィモモ

こんにちは。
本当に引っ越されるのかと思っちゃいました。
あぁよかった。
by ピンキィモモ (2014-10-11 00:17) 

向日葵

気を付けて行っていらして下さい。

またお土産話を楽しみにしています。
by 向日葵 (2014-10-11 01:26) 

ゆうのすけ

BON VOYAGE !!
本場のスイーツも美味しそうですね。リゾットも食べたくなっちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-11 02:08) 

hypo

写真も沢山撮って来るのでしょうね~。
楽しみにしています、行ってらっしゃ~い!!
by hypo (2014-10-11 05:35) 

楽しく生きよう

楽しみですね。
あちらの写真楽しみにしています。
by 楽しく生きよう (2014-10-11 08:26) 

green_blue_sky

お気をつけて~
by green_blue_sky (2014-10-11 08:26) 

oko

いってらっしゃーい♪
楽しんできてくださいね〜
by oko (2014-10-11 08:27) 

ぽちの輔

お気をつけて!
by ぽちの輔 (2014-10-11 08:37) 

ram

滞在型ですね!
帰国後のご報告、楽しみです!!!!
ryoさん、お似合いだと思いますよ~~パリ!
気を付けて行ってらっしゃいませ~^^
by ram (2014-10-11 09:43) 

ふゆん

ほんとに引っ越しちゃうのかと思ったー!(≧∇≦)

いいなー!パリ!
ふゆんは沖縄におるはずだったんだけどね
全便欠航したのよぉおおおおお(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-10-11 12:27) 

yakko

こんにちは。
パリを楽しんできて下さい(*^^)v
by yakko (2014-10-11 13:26) 

carotte

気をつけていってらっしゃいませ。
因にお米は日本のお米とあまり変わらないお米がスーパーで手に入りますよ。リゾットにするには最適です。持っていくとなるとちょっと重くなりますね。
by carotte (2014-10-11 14:16) 

majyo

びっくりしました。お引越し? パリへのご旅行とか・・・・
>とりあえず、こんなものを持って・・・
わかりますね~ 
美味しいフランスパンとコーヒー、私も好きです。
5Fの部屋はチョロイです。山を登る方には・・・
予約投稿とは初めて知りました。
どうぞ、旅を楽しんでください。
by majyo (2014-10-11 20:16) 

aya

お気をつけて!
今度はパリからですね。うんと楽しんでください♪
by aya (2014-10-11 22:14) 

anoa

お気をつけて、いってらっしゃいませ。
パリでの写真、楽しみしていま~す!
by anoa (2014-10-12 23:25) 

etu

パリの街の写真!
楽しみです〜☆
引越しってタイトル見てビックリしました。
by etu (2014-10-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0