SSブログ

9/13,14 世田谷八幡宮 大祭2 奉納相撲!(今晩は皆既月食ですよ!) [お祭り]

奉納相撲、生で観る相撲は、迫力満点でした。
_MG_5764.JPG

四股、美しいものですね。
_MG_5770.JPG

摺り足!
_MG_5773.JPG

股割り!
_MG_5778.JPG

めちゃ、柔らかです!
_MG_5783.JPG

個人戦、団体戦、三人抜き、五人抜きなど、多くの取り組みをみせてくれました。
_MG_5787.JPG

_MG_5788.JPG

勝った人への景品は、お酒。
何本も一升瓶getしてたお相撲さんも!
_MG_5792.JPG

_MG_5793.JPG

_MG_5812.JPG

立ち合いで、頭同士がぶつかると、すごい音をたてます。
いつか、大相撲、観てみたいものです。
_MG_5818.JPG

お相撲の後は、ちょこっと縁日巡り・・・。
_9130092.jpg

チーズスティック、これ美味しいです。
_MG_5834.JPG

お参りもしとかなきゃ・・・。
_MG_5838.JPG

_MG_5840.JPG

射的や輪投げなどもありました。
_MG_5841.JPG

_MG_5843.JPG

お面って、今や800円もするんですね。
_MG_5845.JPG

ふなっしー、こんなとこにも・・・。
_MG_5848.JPG

_MG_5849.JPG

今晩は、皆既月食の日です。
6時14分頃から食が始まり(満月が段々欠けていく・・・)、7時24分から1時間ほど「皆既食」。
食の最大は、7時55分ごろのようです。
1時間ほど、暗い赤い満月を楽しめるようです。
日本全国で観測できるのは、3年ぶりとのこと。空を見上げみてはいかがでしょうか。
今晩、晴れるといいな!(予報では、雲が多いとのことですが・・・)

つづく・・・。



BBM 2012 大相撲カード BOX

BBM 2012 大相撲カード BOX

  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー




トントン紙ずもう (WORK×CREATEシリーズ)

トントン紙ずもう (WORK×CREATEシリーズ)

  • 作者: COCHAE(コチャエ)
  • 出版社/メーカー: コクヨS&T
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: 単行本



nice!(261)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 8

oko

ホントに体が柔らかいですよね・・・
柔らかく無いと怪我をしやすいそうです
大相撲、早めに行って当日券で入ってます。
だけどちょっと人気が再燃してきて当日券も
早く無くなるのでピンチです・・苦笑
あ、良い席は早めに予約が始まりますよ♪
by oko (2014-10-08 06:35) 

gillman

ぼくは中学が両国だったのでクラスメイトにも相撲取りが居ましたが、実際に生身の人間がぶつかり合うのを目の当たりにすると迫力が違いますよね。

by gillman (2014-10-08 09:29) 

風来鶏

十三夜も、7時頃から曇ってしまいましたので、雲が掛からないことを祈るだけです(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-08 14:59) 

さきしなのてるりん

足を上げるの大変なんだってこと、自分で真似てみて分かった(笑)。
by さきしなのてるりん (2014-10-08 19:59) 

ryo1216

okoさん、コメントありがとうございます。
当日券もあるんですね。早めに時間ができた時に行ってみるかな・・・。

入りたての方は、身体固くて、「お相撲さんでも、身体固いのもいます」のアナウンスでした。
by ryo1216 (2014-10-08 23:20) 

ryo1216

gillmanさん、コメントありがとうございます。
ぶつかり合い、大迫力ですね! 頭同士だとものすごい音がして、会場どよめいてました。すかさず「今のは、音が凄いけど、それほど痛くないんですよ」のアナウンス。
by ryo1216 (2014-10-08 23:23) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
うちの近所では、帰りがけに欠け始めて、皆既の直前まで見えていたのですが、皆既が始まった途端、雲の中に隠れてしまいました・・・。残念・・・。
by ryo1216 (2014-10-08 23:25) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
四股、バランスとるの難しいですね。足腰鍛えるのにいいらしいですね。
by ryo1216 (2014-10-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0