SSブログ

自然教育園から恵比寿ガーデンプレイスへ [街歩き]

自然教育園、管理棟の中にある展示スペースでは、公園で出会える鳥たちの紹介も。
声はすれど、姿はなかなか見られない鶯。
_MG_3549.JPG

鷹にも出会えるんですね。
_MG_3550.JPG

コサギ、目つきが鋭い!
_MG_3554.JPG

先日、井の頭公園で初めて遭遇したカワセミも。
_MG_3556.JPG

_MG_3560.JPG

_MG_3563.JPG

_MG_3564.JPG

_MG_3568.JPG

_MG_3570.JPG

_MG_3573.JPG

目黒の駅前でイチゴミルクを食べてたら、
_MG_3574.JPG

店を出るころには、さっきの雷雨が何だったんだろうの青空!
_MG_3576.JPG

天気も回復したので、恵比寿までお散歩。
_MG_3580.JPG

夏祭り、やってました。
_MG_3584.JPG

山手線を越えて、
_MG_3586.JPG

目指すはこちら!
_MG_3585.JPG

_MG_3587.JPG

東京都写真美術館です。
http://syabi.com/contents/schedule/index.html
_MG_3599.JPG


今、開催中の展覧会
「岡村昭彦の写真 生きること死ぬことのすべて」と
_MG_3595.JPG

「フィオナ・タン まなざしの詩学」が休館前の最後の展覧会です。
_MG_3607.JPG

ともに9/23まで。
9/24から約2年間の改修工事に入ります・・・。



岡村昭彦の写真 生きること死ぬことのすべて all about life and death

岡村昭彦の写真 生きること死ぬことのすべて all about life and death

  • 作者: 東京都写真美術館
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: 単行本




「将軍」と呼ばれた男―戦争報道写真家(ウォー・フォトグラファー)・岡村昭彦の生涯

「将軍」と呼ばれた男―戦争報道写真家(ウォー・フォトグラファー)・岡村昭彦の生涯

  • 作者: 玉木 明
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 単行本




フィオナ・タン まなざしの詩学

フィオナ・タン まなざしの詩学

  • 作者: 松井みどり
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: 単行本




フィオナ・タン エリプシス

フィオナ・タン エリプシス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: ハードカバー



nice!(275)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 275

コメント 8

hatumi30331

いい所ですね。
いろんな鳥さんにも会えて・・・
植物も・・・

面白い写真。
確か・・・カメラのモードであったような?
私も使ってみよう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-31 05:53) 

ふゆん

あ!カボチャ型のちんまい実だー!(・∀・`)

by ふゆん (2014-08-31 07:25) 

がり

天気も回復したので、恵比寿までお散歩。の写真の奥に写る赤い球体
いったい何なんでしょう。
by がり (2014-08-31 11:48) 

ryo1216

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
都会の中で、自然に囲まれることのできる場所です!

今回の写真は、フィルター使って遊んでみました。
by ryo1216 (2014-09-01 01:10) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
木々の実に出会うと、なんだか無性にうれしくなります!
実のりの秋、これから、いろんな実に出会えるの楽しみです。
ドングリも大好き! ここは木の種類も多いので、いろんなドングリにも出会えます。
by ryo1216 (2014-09-01 01:12) 

ryo1216

がりさん、コメントありがとうございます。
赤い球体の建物、「日の丸自動車学校」です。中に入る機会がないので、赤い丸の中は、どうなってるのかは知りません。
山手線で、恵比寿から目黒に向かう途中、一番眼を惹く建物です。
by ryo1216 (2014-09-01 01:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
都心とは思えないですね(゜o゜)
楽しいお写真です~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-01 07:26) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
23区内で生の自然を感じさせてくれる貴重な場所かと思います。お隣の庭園美術館のリニューアルオープンも、今から楽しみです!
by ryo1216 (2014-09-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0