SSブログ

多摩動物公園2、ライオンとアフリカゾウ [多摩動物公園]

ライオン、昼間はまったりしています・・・。
_MG_1720.JPG

_MG_1722.JPG

広いライオンゾーン、バスに乗って間近で観ることができます。
_MG_1724.JPG

バスが来て、興奮したのか、突然・・・!
_MG_1732.JPG

_MG_1733.JPG

ここは、迫力ありそう!
_MG_1736.JPG

ライオン、上から見ると、スリムなんですね。
_MG_1737.JPG

マハラジャの宮殿みたいな所が。ライオンバスの発着所です。
_MG_1795.JPG

フラミンゴだ!
_MG_1741.JPG

_MG_1755.JPG

_MG_1757.JPG

お隣は、アフリカゾウ!
アフリカゾウもなんだか随分久しぶりです・・・。
_MG_1764.JPG

_7130039.jpg

_MG_1772.JPG

_MG_1775.JPG

水を鼻に含み、
_MG_1786.JPG

ゴク、ゴク!
_MG_1790.JPG

プハァー!
_MG_1791.JPG

_7130042.jpg

アフリカゾーンだけでも、すでに大満足です。

つづく・・・。



動物園の文化史―ひとと動物の5000年

動物園の文化史―ひとと動物の5000年

  • 作者: 溝井裕一
  • 出版社/メーカー: 勉誠出版
  • 発売日: 2014/04/28
  • メディア: 単行本




動物園ぴあ -サファリパーク・牧場・ふれあいスポット- 全国版 (ぴあMOOK)

動物園ぴあ -サファリパーク・牧場・ふれあいスポット- 全国版 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: ムック




大人のための動物園ガイド

大人のための動物園ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 養賢堂
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 単行本




動物園のなにげない一日

動物園のなにげない一日

  • 作者: みやこし さとし
  • 出版社/メーカー: 創風社出版
  • 発売日: 2013/12
  • メディア: 単行本



nice!(261)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 8

youzi

ライオンバス、楽しいですよね。ライオンがこんなに細かったのにはびっくりですね。1年以上前にアニマルコミュニケーターの実習で多摩動物公園に行き、ゾウとやりとりしましたが、この子がそうだったのかな?寂しそうな感じが気になりました。
by youzi (2014-07-28 08:15) 

風来鶏

トーケンズのヒット曲「ライオンは寝ている」を思い浮かべました^^;)
by 風来鶏 (2014-07-28 10:19) 

orange

子どもの頃に行った記憶があります。..たぶん。
バスの上にお肉を乗せて...
ライオン君。お食事が足りているのでしょうかねぇ。
by orange (2014-07-28 13:02) 

テリー

ライオンのすぐ近くまで、バスで行けるとは、楽しいですね。でも、バスが故障して、ライオンの餌にならないように、気をつけないといけませんね。
by テリー (2014-07-28 14:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
子供は子供の
オトナはオトナの視点で楽しめますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 08:18) 

ayu15

多摩動物園てライオンさんが道路に寝そべっているんですね。すごいです。
by ayu15 (2014-07-29 09:21) 

美美

ライオンさんは私が行った時も・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・でした(笑)
by 美美 (2014-07-29 19:02) 

扶侶夢

動物園って、すっかり忘れていましたがイイ被写体に出会えそうですね。
久しぶりに行ってみたいです。
私が行くとしたら、近いところでは名古屋の東山動物園くらいでしょうか…。
by 扶侶夢 (2014-07-31 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0