SSブログ

ぐるっとパスで、初めての動物園へ! [多摩動物公園]

京王線の動物ラッピング電車で
_MG_1678.JPG

棚動物公園へ! 初めての訪問也!!
_MG_1679.JPG

駅前には、「京王れーるランド」なんてのもあるんですね。
_MG_1683.JPG

上野動物園は、何度も行ったことがあるけれど、「多摩動物園」は、初めて!
エントランスからして、スケール、大きそうです。 どんな動物に出会えるのか、楽しみです!
_MG_1685.JPG

アフリカ、オーストラリア、アジア、昆虫の4つのゾーンで構成されているようです。
_MG_1687.JPG

一番奥まで、約500m、右端まで約200m、左端250m・・・。でかいです。
_MG_1688.JPG

おまけに丘陵地・・・、坂道です。
_MG_1689.JPG

本日のエサやりの表示。コアラ、観たいなぁ・・・。
_MG_1686.JPG

まずは、ライオンを目指してみることに・・・・。
前方にマハラジャの宮殿?
_MG_1690.JPG

ライオンゾーン、とてつもなく広いです!
(改めて、地図を見てみました。入口かr右端まで600m、左端まで750mくらいありました・・・)
_MG_1691.JPG

先に、チーターを! 生のチーター、初めてかもしれません・・・。
_MG_1694.JPG

スリムで、かっこいいです!
_MG_1698.JPG

_MG_1701.JPG

チーターにも広いスペースが与えられています。動物も暮らしやすそうです。
_7130033.jpg

_MG_1706.JPG

チーターのお隣には、「サーバル」。これも初めてかも。
_MG_1714.JPG

何やら餌を見つけたのかな?
_MG_1718.JPG

get!?
_MG_1719.JPG

ライオンへ!
_MG_1721.JPG

_7130035.jpg

つづく・・・。



飼育係が見た動物のヒミツ51

飼育係が見た動物のヒミツ51

  • 作者: 多摩動物公園
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: 単行本




動物園の文化史―ひとと動物の5000年

動物園の文化史―ひとと動物の5000年

  • 作者: 溝井裕一
  • 出版社/メーカー: 勉誠出版
  • 発売日: 2014/04/28
  • メディア: 単行本




動物園ぴあ -サファリパーク・牧場・ふれあいスポット- 全国版 (ぴあMOOK)

動物園ぴあ -サファリパーク・牧場・ふれあいスポット- 全国版 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: ムック




大人のための動物園ガイド

大人のための動物園ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 養賢堂
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 単行本



nice!(261)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 4

レイン

だいぶ以前に一度だけ行ったことがあります。
広くて一日では回りきれませんね。
そのときは蝶のドームとライオンゾーンなど見ただけでくたびれてしまいました。
by レイン (2014-07-27 07:20) 

美美

わが町の動物園へようこそ~(●^o^●)
by 美美 (2014-07-27 16:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
涼しい時期に周ってみたいですね~
動物園・・・最後に行ったのはいつだったか・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 08:26) 

sig

ここは近いのですが、10年ほど行っていません。また行ってみたくなりました。
by sig (2014-07-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0